まんまと企業の思惑に乗ってしまってる気がするけど、あえて踊らされるよ!
新しい『モナ王』のCMが始まりましたね!
観た時、「勝利がヨコにケンカ(勝負的意味あいでのケンカ)売ってきたあああ!」と思ったんだけど、それってワタシだけかなぁ? まぁ、正確には「ロッテが森永に勝負をしかけてきた」って言ったほうが良いんだろうけど。
ただ、このCMの効果の面白い所は、勝利くんが好きな子達には『モナ王』を買おう!という購買意欲を、ヨコファンには「勝利くんになんか負けるもんか!」と、より一層『チョコモナカジャンボ』『バニラモナカジャンボ』を買おう!と思わせる効果を与えるところ。
Σ(’Д’)ッハ
これがいわゆる【競争購買】ってやつかっっ!!
まんまと企業の思惑に踊らされてるって事ね。
そういえば、ワタシはTVのCMを観て「コレ、買おう」とか「コレ、欲しい」とかあまり思わないタイプなんだけど、今年はいつもは見向きもしないオロナミンCを箱買いしたり、バニラモナカジャンボを冷凍庫に買い置きしたり、、、とけっこう振り回されてるなぁ。
恐るべしCM効果。
(今更気が付くな)