∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

まんまと企業の思惑に乗ってしまってる気がするけど、あえて踊らされるよ!

新しい『モナ王』のCMが始まりましたね!

 

観た時、「勝利がヨコにケンカ(勝負的意味あいでのケンカ)売ってきたあああ!」と思ったんだけど、それってワタシだけかなぁ? まぁ、正確には「ロッテが森永に勝負をしかけてきた」って言ったほうが良いんだろうけど。

 

ただ、このCMの効果の面白い所は、勝利くんが好きな子達には『モナ王』を買おう!という購買意欲を、ヨコファンには「勝利くんになんか負けるもんか!」と、より一層『チョコモナカジャンボ』『バニラモナカジャンボ』を買おう!と思わせる効果を与えるところ。

 

Σ(’Д’)ッハ

これがいわゆる【競争購買】ってやつかっっ!!

まんまと企業の思惑に踊らされてるって事ね。

 

そういえば、ワタシはTVのCMを観て「コレ、買おう」とか「コレ、欲しい」とかあまり思わないタイプなんだけど、今年はいつもは見向きもしないオロナミンCを箱買いしたり、バニラモナカジャンボを冷凍庫に買い置きしたり、、、とけっこう振り回されてるなぁ。

 

恐るべしCM効果。
(今更気が付くな)