∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんと 15日目

今日のメインは 恐竜ナゲット! 小さい頃から恐竜が大好きな長女。 高校生になった現在でもそこは変わらず。 お弁当に入れるにはちょいとばかり大きいので入れるのにちょっと困ったけど なんとかそれなりに詰め込んでみました。 ご飯の量がいつもより少ない…

おべんと 14日目

「明日は競歩大会だからね~」と前の晩に言われたので 急遽、予定を変更して本日もおにぎりで!せっかく大好きな地物のアスパラが出てたから買ってきたのにぃ…。 炎天下の中持って歩く弁当にアスパラ入れちゃうと非常に残念な事になるので 仕方なくキュウリ…

おべんと 13日目

土曜日に「最近、おべんと茶色いよね~」と娘に言われたので 奮起してカラフルにしてやろうか…。とも思ったのですがっ!焼き魚と卵焼きを入れたらお弁当箱の半分が茶色で埋まってしまったので 「いっその事、全部茶色で統一しちゃったら逆に面白いじゃんっ♪…

【関ジャム】ぬお!!?!?新太さん??!?哲太さん???!?【完全燃SHOW】

春先に「新番組が始まるよ。音楽番組だよ」という告知だけされて、以降なかなか情報が出ずにエイターをヤキモキさせていた『関ジャム完全燃SHOW』 この週末になってようやく公式HPが開設され、モヤモヤしていた気持ちがようやく落ちつきました。 が、 え? …

まんまと企業の思惑に乗ってしまってる気がするけど、あえて踊らされるよ!

新しい『モナ王』のCMが始まりましたね! 観た時、「勝利がヨコにケンカ(勝負的意味あいでのケンカ)売ってきたあああ!」と思ったんだけど、それってワタシだけかなぁ? まぁ、正確には「ロッテが森永に勝負をしかけてきた」って言ったほうが良いんだろう…

おべんと 12日目

おかずは洋風、ご飯は和風。 なんとも中途半端さが否めない…。いやぁ、本当はナポリタンかケチャップライスにしようかと思ったんだけど 前の晩に「ゆかりご飯がよかったなぁ」って言われたもんだから 迷走しちゃったねぇ…。さ、明日は土曜日! お弁当は休み…

1周年なのに新人っぽくは見えないジャニストちゃん。だけどそんな彼らが自慢です。

ジャニストちゃんたちの1周年記念アルバム【パリピポ】を聴いてみた。 往年のアイドル黄金期を知っている昭和生まれなワタシが聴いた感想はただ一言。 なつかしい! パリピポアンセムは正直オバチャンにはテンポが速すぎる気もしないでもないけれど、総じてどこ…

おべんと 11日目

今日はものすっごいテンションが低かったので お弁当もテンション低めで。「夏並に暑いですよー」と天気予報で言っていたので 申し訳程度にウメを入れて。

おべんと 10日目

今日はご飯と魚が食べたい気分だったので、メインはご飯とブリ照!ちなみにお弁当のメニューは、娘からのリクエストが無い限り 朝起きた時、ワタシが「食べたいな」と思ったものを詰め込むので だいぶ偏ったモノになります。娘の好み? そんなもん、知らない…

【エイト】 地方民からしたら どこで開催されても 実は手間は一緒だった件 【夏イベ】

開催予定地に在住しているエイターとしては、やはり地元開催のイベントは是非とも参加したいモノじゃあないだろうか。かく言うワタクシも今回は運よく地元開催って事になったので、第一候補で狙うのはエムウェーブだ。 開催場所の一覧を見た時、まず最初に思…

おべんと 9日目

いもこ、ご飯に飽きる。 と言うか、ご飯に合わせるおかずを考える事を放棄した。結果、今日はサンドイッチ!サンドイッチってそれだけでおかずにも主食にもなるから すっごい手抜きが出来て好き~ ♪でもやっぱあれだなぁ… 『ふんわり』は具をいっぱい居れる…

【関ジャニ∞】 夏イベントに思う事 ・ 思った事

日曜の朝、一つの情報が全国のエイターをざわつかせた。 関ジャニ∞、夏の全国イベントツアー! 『関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!』 お客さんと近い距離で楽しみたい(?)というコンセプトのもと行われる 3年ぶりの地方都市巡業、アリーナ…

おべんと 8日目

今日はこの間つくり損ねた3色弁当! そしてサイドメニューの事はすっかりさっぱり忘れてたので 副菜は無し!!ィャァ(´∀`*)ノ゛さすがにご飯だけじゃ切ないので 下の娘の隠しおやつの ❛こんにゃくゼリー❛ をしっけいして 申し訳程度のデザートという事でお茶を…

今週のじゃにーずごと (4/13 - 4/18)

◆ KAT-TUNのタメになる旅 ・うん、ごめん。天の声が不快すぎる。 あの不快感さえなければ純粋に楽しめるのに。 ◆ KAT-TUN やっとソリオのCMに全員で出たあああ!!!! ・しばらくずっと亀梨くん一人だけだったから寂しかったんだよ。 中丸君の口元アップに…

すき と コワイ と お財布事情。

ワタシは横山氏が好きだ。 今日は横山氏の舞台のチケット一般発売・特電受付の日なので、 その為に仕事を休んじゃうほどには好きだ。 でも。 本音を言うと、ヨコが女の人と一緒に芝居をする舞台を生で観るのは怖い。 アダムとイブのPVも正直に言うと苦手だ。…

おべんと 7日目

今日は、本当は3色弁当にしようと思ってたのに まさかの娘からのリクエスト「おにぎりがいい」えぇ~ ひき肉せっかく買ったのにぃ(ノω・、)クスン…仕方が無いから、おかずは全て冷凍食品だぁ! こんにゃろめ。

おべんと 6日目

今日のお弁当は、娘のリクエスト&手抜きがしたかった。 というお互いの利害の一致から、パン!ワタシ的にはクリームチーズに合わせるジャムはアンズが鉄板なんだけど 娘はアンズジャムはあまりお好みでは無いらしい。 仕方が無いので妥協してマーマレード系…

おべんと 5日目

今日は「典型的なお弁当おかず」で攻めてみました。 卵焼きを焼いてる途中で卵液の入ってるボールをひっくり返しちゃって 予定より薄い卵焼きになっちゃったのが残念。「どうしてお母さんは毎日トマトを入れるの?」って言うから 「隙間を埋めるためだよっ☆…

おべんと 4日目

ニラが安かったので「ニラの卵とじ」にしたかったんだけど 思ってた仕上がりとは全くの別物でションボリ…。天気の悪さも相まって、 ちょっとテンション低めなお弁当になってしまいましたよぃ。

おべんと 3日目

今日は雨。こんな日に配達は切ないねぇ…。 今日のメインはとり肉の味噌漬けだから、何となく和風チックに。そういえば2日目のお弁当のご飯。 真っ白ご飯だけじゃつまらないなぁ…。と思って あいだに海苔を入れておいたんだけど、 のり弁のつもりじゃなかっ…

今週のじゃにーずごと (4/6 - 4/11)

◆ ゼウス ・思ってたんとちがぅ…。もっと「体育会TV」みたいな暑苦しい展開を期待していたのにぜんっぜん燃えていなくて、観ている方としては不完全燃焼。TBSさんと言えば、脈々と受け継がれている「筋肉バトル」番組のノウハウがあるはずなのになぜあんなに…

せつなさ と いとしさ と

春は出会いと別れの季節。 何時だったか、どこかで「初めてジャニーズの舞台を観に来てくれた子が、気に入った(ファンになった)Jr.の子目当てで次の公演に来たら居なくなってて、悲しそうな顔をしてるのを観るのがしのびない」みたいな文章を目にしたこと…

おべんと 2日目

スーパーに買い物に行ったら かぶ がお安く売っていたので さっそく浅漬けにしてお弁当にIN!いやぁ、春だねぇ❤かぶ の旬は短いから今のうちにいっぱい食べないと。お弁当の量は丁度良かったという事で 昨日と同じお弁当箱に。ただ、ちょいとばかり昨日より…

おべんと 1日目

さてさて今日から始まりましたお弁当Day's だがしかし、根本的にどのくらいの大きさの弁当箱にすればいいのか さっぱり見当がつきませんですよ。家では普通にどんぶり飯を喰らっている娘なので、 ドカ弁でもペロリと平らげるだろうとは思うのですが、 そこは…

いも子は はたして 毎日 弁当を作る事ができるのか。

「なごり雪」と言うには本気な雪降りで驚いた本日。 ようやっと上の娘の学校も入学式&開校式とあいなり 明日から『毎日、お弁当』という事になった我が家。 うん。 めんど( 元来、面倒くさがりなワタシ。 はたして毎日お弁当なんぞと言うモノが作れるのか…