∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

どうせ使いこなせないのは分かってるんだけどね…。(ほぼ日手帳)

ほぼ日手帳と出合って今年で5年ぐらいかな?

まるっと1年分、ほぼ白紙!なーんて事もあったり、自分の書き込みセンスの無さに幻滅して捨てちゃったり・・・ と色々ありましたが、なんだかんだで結局辞められない『ほぼ日手帳

もともと『ほぼ日手帳』という存在を知って、いちばん最初に「使ってみたいな~」と思ったのは『カズン』だったんだけど、いかんせんお値段が「え~、手帳にこの値段~?」な価格なので「どうせ使いこなせないし・・・」という意志も働いて躊躇していたのですが。

現在使っているのは「オリジナル」と「WEEKS」

「WEEKS」は持ち運び用、「オリジナル」は家に置きっぱなしで、もっぱらLIVEに参戦した時の記録やなんかを書き込んでヲタク手帳として活用しているんだけれども、今年に入ってやたらと観劇やLIVEに行く機会が増えてオリジナルだとちょーっと1ページの大きさが不足気味な感じ。

どうしようかなぁ?トラベラーズノート、また作ろうかなぁ・・・(←トラベラーズノートに参戦記録を記帳しようとして挫折した経験あり)なーんて悩んでる所に

 

f:id:satono-imo:20160609095505p:plain

 

なーんて謳い文句でavec(半年分に分冊したほぼ日手帳)のお知らせが届いちゃったら、、、ねぇ?

しかも、『1年のうちでもたのしいイベントが増えてくる7月から12月までの6か月分を収録している「avec 後期」。通常版の半分のうすさで、値段も半額なので「ほぼ日手帳を使おうか迷っている」というかたや「1年間続けられるか心配」というかたのおためし版としてもおすすめです。』 なんて言われちゃったら、、、ねぇ?

 

7月はワタシの誕生日!!!

今年はワタシの大好きな岡本太郎さんの作品をプリントした手帳カバーのシリーズが出ているのですが、最初の通販開始時にはお財布事情がゆるさなかったので我慢してたんだけど、、、

 

今年は区切りのいい44になる事だし。来月はちょうど誕生日だし。「毎年1つ必ず何か始める」という目標を数年前から実行してるんだけど、それ、今年はまだ何にするか決めてないし…。

と色々じぶんに言い訳しながら買っちゃうことに決めました!!

 

って事で。

ワタシの性格上、ぜーーーーったい途中で挫折して白紙ばっかりの手帳になるのは目に見えてますが、もう何年も前から欲しいと思っていた『ほぼ日手帳 カズン』なので、手元に置いてうほうほ❤しようと思います♪

 

8月は参戦決定のイベント事が目白押しだし、一応7月も1つあるから、ひとまず「最初から白紙」状態は回避できるハズ・・・