∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしてアイドルのファンをしていると、苦手だった事も知らないうちに鍛えられてる?

関ジャニ∞ ドームツアー。 「ひとまず行きたい日程のチケットが全当選した場合の金額を算出」してみた。 チケット代だけで180,000 ↑ という素晴らしい結果が出た。(娘2人分も自腹なのでこういう羽目に陥る)2ヶ月分のお給料・・・orz エイトさん達のチケッ…

ライブ参戦4回目にして、ようやく 『計画を立てる』 事の大事さを知った いも子母娘。

子供の頃、長期休みに入る前、必ず書かされた「夏休みの計画」「冬休みの計画」なんぞという物を一度として完遂させたことの無い いも子です。 『計画を立てる』といっても嵐の翔君のように分刻みのスケジュールを組むという壮大な物ではございませんし、人…

おべんと 73日目

下の娘が部活をするようになって、朝からかなりガッツリ食べるようになった。 ので、 下の娘の朝飯用に炒めた肉をお弁当に詰め詰め…。 涼しいからレタスを下に敷いても大丈夫だし♪ ようやく頭を悩ませないで詰めたいものを詰められる季節になってまいりまし…

おべんと 72日目

いつも緑が足りないから、もらい物のピーマン出動! 我が家はピーマン嫌いが居ないので助かります。 いちおう彩だけは合格点だけど 栄養面的には落第な感じ。

おべんと 71日目

昨日の可愛げの無いお弁当を少し反省して 本日はちょっと可愛さをプラスしようと思って梨を入れてみた!(←なんかちょっとチガウ) 地物の梨だよ~❤ 長野県も山梨や山形みたいに果物王国だから この季節になると旬の果物が食べ切れないほど手に入るから大好き!

おべんと 70日目

相も変わらず可愛げのないお弁当。 なんで可愛げがないのか考えてみた。 基本、「お弁当は、ご飯が食べれるおかずが入っていればいい」スタンスのワタシ。 だからだ! ちなみにワタシは「キャラ弁否定派」です。(見るのは好き・食べるのは嫌) なぜなら食材…

他社の男性アイドルの公演が気になるんだけど参戦するのは敷居が高そうで悩んでる。

今、「ジャニーズ事務所所属以外の日本の男性アイドルを述べよ」と言われたら、【超特急】と【BOYS AND MEN】が思い浮かぶいも子です。(ボイメンは公式的にはアイドルじゃぁ無いらしいけど) 9月18日(金)、長野県塩尻市にあるレザンホールに【超特急】…

おべんと 69日目

冷蔵庫の野菜室を埋め尽くしているキュウリをがんばって消費中。 場所埋めにオレンジを詰め詰め…。 ご飯のおかず的には「どうなんだ・・・?」というラインナップだけど 見た目 だ け はきれいね。うん。

銀テに付加価値を付けちゃうから取り合いになるんだよなぁ…。と当たり前のことに今更気が付いた件。

銀テは『たまたま自分の所に降ってきたら取る』派のいも子です。 ジャニーズ各グループのコンサートでちょいちょいと持ちあがっている銀テ問題。前々からチラホラと常識無しの行動に対して苦言を呈するツブヤキを目にする事はあったけれども、ここ最近、あか…

おべんと 68日目

朝起きたら、お釜に電気が入ってない!! なんてこったい!!それでもお弁当には間に合った。 急速炊飯、ありがとう・・・ 朝ごはん用に昨夜の残りのテンプラをせっかく煮たのに・・・ 下の娘はモソモソと食パンをかじりながら学校へ行きました。ゴメンナサイ。

おべんと 67日目 ー 新学期スタート!

さてさて、長野県ではほとんどの公立学校の夏休みが終わりました。 我が家の娘達も今日から学校です。あ~、やっと仕事終わりに気ままに寄り道が出来るぅ~♪って事で、今日からお弁当復活です。 トイザらスに行ったら、ミニオンの入れ子式容器があったので …

【関ジャム完全燃焼】 泣きたい・・・

ワタシは横山裕氏が大好きである。 とはいえ彼が出ている番組をすべて網羅しているか?と問われればNOなのだが(もともとワイドショーが好きでは無いのでヒルナンにはあまり食指が動かない) で、 関ジャム完全燃焼。 エイトさん達がゲストとセッションを…

ほぼ日手帳2016 が 来週判明!?

『刀剣乱舞』でちまちまと手持ちの刀ちゃんたちを育てている片手間に、何気なくほぼ日サイトを見に行ったら見慣れたトップ画じゃなくなっていて焦ったさぁ~ 素敵な写真でございますなぁ。ワタクシ、こういう感じ、好きなんでございます。 手帳の発売日は告…

リサイタル 雑感・覚書

リサイタル参戦から2日経ち、ようやく少し落ち着いたので「おもしろいなぁ」「すごいなぁ」と思った事をつらつらと。 ◆ステージからスタンド移動の間にファンサをするエイト ・すばる 一歩一歩踏みしめながら歩くからか、お手振りが「良きにはからえ」みた…

【エイトリサイタル】 本物を間近で見た印象。

丸山さんは 思ってたよりも小柄だった。 あれ?思ってたんとちがう。 なんだ、ちっともおポチャじゃないじゃないか! TVだと太って見えるってヤツか? って思ったら、お尻からお腹かけては肉が付いていた。 足(脛)が細くてびっくり!ガッチリしてると思っ…

【エイトリサイタル】 解放席は恐ろしい場所だった…。

申し込んだチケットが全滅で、地元の長野での開催にもかかわらず参戦できず煮え湯を飲むはずだったいも子。 なんと! ダメ元で応募した解放席が当たってしまいました…。 という事で、グッズ参戦のみの予定だった昨日、上の娘と一緒に会場入りをしてきた訳で…

【エイトリサイタル】 長野エムウェーブ 下見に行ってみた。 

関ジャニ∞ のイベント『関ジャニ∞ リサイタル お前のハートをつかんだる!!』が地元、長野県での開催。という事で舞い上がっているいも子。 FC枠 も チケぴ も全滅したので残念ながら会場内には入れませんが、我が家から車で1時間30分。高速を使えば3…

うかうかしてたら『ほぼ日手帳 2016』の発売日がもう間近に迫っていた…。

今朝、何の気は無しに『ほぼ日手帳』のサイトを覗きに行ったら、来年(2016年)版の新作のお知らせが出ていてビックリ! 2016年版の【 MOTHER2】のカバー、可愛いなぁ… いやぁ、それにしても。もう、そんな時期なのですねぇ… あたしのほぼ日、まだ2月のま…

仕事中、小さな楽しみを見つけて密かにほくそ笑む。

毎日お届けをさせてもらっているお得意様に、まぁ一般人レベルで考えればそこそこお顔が整っていらっしゃる部類に入るであろう男性が居る。ジャンルで言えばTOKIOの城島リーダー系だろうか…?その方は入り口から入ったすぐの所にいらっしゃるので席を立って…