∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

暑い日に暑苦しい曲を聴いてテンション維持【罪と夏】

さてさて、エイトさんたちのNEWシングル『罪と夏』がリリースされましたね。ざざっと聴いた印象は「暑っ苦しい時期になんとも暑っ苦しい曲が詰まったシングル」

でもこの暑っ苦しいシングルのおかげで、あまりにも暑すぎてヤル気が下降していく一方のテンションが否が応でも上がるので、どうにかこうにか家事やらなんやらをこなすヤル気が維持されております。

 

ワタクシ的には、とっても昭和の歌謡曲臭がただよってくる『噂のオトコマエイト!』がお気に入り💛 【8時だョ!全員集合】のOPを彷彿とさせるイントロなのでつい ♪~エンヤーコーラヤ と続けたくなっちゃうのはキットワタシダケデハナイハズ…

曲名だけだと「ま~た変な曲つくって…」という印象を受けるのですが、歌詞がなかなかにワタシ好みなフレーズ満載でして【後ろ向きでも一歩進めばそれが前(要約)】のところが得にツボ。『無責任ヒーロー』や『キングオブ男!』系の応援ソングなので、できればこのまま埋もれないで世間の皆様に知っていただきたい1曲でございますな。

そんでもって暑っ苦しい曲が続く中にスカッと爽やかな清涼剤的な変化球をほおりこんでくる『The Light』も印象的。思わず「っく、、、やられたぜorz」となりましたよ。

丸ちゃんとヤスくんのボーカルが印象的な夏サウンドで「エイトってこんな曲あるんだ」って世間様に思われる代表格といっていいタイプの曲。これも結構エイター内では「隠れた名曲」になるのではないでしょうかね?

 

いやぁ、今回のシングルはタイトルにしてもジャケットにしても少々不安だったのですが、個人的にはアタリなシングルでございました ♪

よっしゃ!これで7月8月の猛暑を乗り切る意気込みもわいてきたぞーぅ。ッセイ!!

 

・・・ん?

店頭特典・・・?

ステッカー2枚とクリアファイル1枚でございました。