∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんと 66日目

今日は『登校日』という事でお弁当。 ただし、それこそ「今日、マヂで食糧ドウシヨウ・・・」状態の我が家なので 実家からもらってきてあった豚肉と義妹からもらった玉ねぎで焼肉丼のみ! いちおう肉の下にはキャベツを敷いてある。 が、しかーしっっ!! 胃が痛…

おべんと 65日目

今日は終業式。 1学期最後のお弁当。 これでようやく夏休みに突入です! 4月・5月・6月と3ヶ月連続でお給料が貰えなかった旦那。なんとっ!7月も結局貰えなかったというあんびりーばぼーな展開。 私のお給料だけでは1ヶ月は賄えないので、本気で飢え…

おべんと 64日目

やってまいりましたよ、この時季がっ! TVやラジオから流れてくる「夏休みに入りまして~」というフレーズに いちいちムッキーーーー!!!\\\٩(`ω´٩ꐦ)////となる季節!!自分が子供の頃からずーーーーっと、それこそ何十年もこの時季になるたびに イライラし…

追悼

C-C-Bのリーダー、ベースの渡辺氏が逝去されたとの一報が目に飛び込んできた。 マヂカ・・・ 当時、一世を風靡していた光GENJIよりC-C-B派だったワタクシ。 なかでも一番の好みだったのが渡辺氏だった。 C-C-Bを解散したのちに野村のよっちゃんと組んだユニ…

おべんと 63日目

やる気なし弁当。 それでもキャベツだけは炒めてみたよ!あっぢぃよう…。 朝だというのにちっとも涼しくない というのは寒冷地育ちにはけっこうツライ。

おべんと 62日目

ここ連日の暑さでご飯の売れ行きが悪く、一昨日、昨日で 4合ちかく残ってしまっていたので、ご飯は炊かず。土日用に買い置きしてある冷食のパスタを使って手抜き弁当。 今日は1日天気が悪いらしいから、サラダを付けても大丈夫だしね。

おべんと 61日目

今日のメインは娘のリクエストにより 妖怪ウォッチソーセージ! ・ ・ ・ ・ 高校生だよね、うちの娘…。だがしかし、ソーセージの他に何を合わせようか頭を悩ませる羽目に。 だって、これだっっ!!という食べたいモノが思い浮かばなかったんですもの。 だか…

おべんと 60日目

先週末から これでもかっっ!! と言うほどの暑さ。 暑くなるとボリュームのある物が食べたくなるワタクシ。って事で、今日は焼き肉弁当! お弁当に入りきらなかった分はワタシがお昼にいただくぜ~い(ノ≧ڡ≦) お肉の下にはちゃんとキャベツの千切りが入ってる…

おべんと 59日目

のり弁が食べたいなぁ~ と思いつつも のり弁に合わせるおかずが思いつかず 結局いつもと同じ感じに。ただ、のり弁が食べたかったなごりで ご飯の間にはこんぶの佃煮入り。もんのすっごく沢山もらったインゲンを色味に添えて 彩だけは上々なお弁当。

前向きスクリームの歌詞を見て 魁!!男塾 のOPを思い浮かべたのはきっとワタシだけ。

いつも読ませて頂いてるブログに 『前向き~』の歌詞を文字起こししてらっしゃったヤツがありまして、 その並んだ文字の字面を観た瞬間 あれ?これって アニメ『魁!!男塾』のOP? と思ったワタクシ。 曲調はポップですし、ぜんぜん男くささなんか感じない…

おべんと 58日目

本日はジップロックコンテナーでお弁当。 なぜか? それはね・・・ どーん!!! 横から見ても可愛いお弁当にしたかったから! だけど結果的に 思ってたんとちゃーう! な見た目に…。 本当はご飯を3層にしたかったんだようぅぅぅぅ(இдஇ; ) いちおう付け合せ…

おべんと 57日目

レタスを使ってちょっとおしゃれっぽく詰めてみた。娘「・・・・・ ふ、、、ふたがしまらない。。。」ですよねー(ノ≧ڡ≦)

\ スタジオのWESTさーん! / は まだ待ってね?

関テレさんのツイートで、エイトさん達の冠番組である『ジャニ勉』がリニューアルする。という事でじゃにすとちゃん達がメンバーに加わるとのつぶやきが。 それを目にした瞬間のワタシの反応。 っへ!!?! もしや「スタジオのWESTさーん!」が急に現実…

おべんと 56日目

初めてお弁当にサラダなんか付けちゃってみた。昨夜、胃の調子が悪かったから洋風おかゆを作って食べたんだけど その残りの蒸し鶏とコーン。 レタスは娘の行ってる学校で作ってるやつ。↓↓ 色は濃いけど、見た目に反して柔らかいし、えぐ味も無くてなかなかに…

髪はなが~い友達

KinKiさん達がやっている発毛促進剤のCMを観て 『先を越された・・・』と思ったワタクシ。(ちなみにあのCM、好きです) 後だしジャンケン的な事を言うようですが、実はワタクシ。エイトの丸山氏に、育毛系、もしくはまんまアートなネイチャーさんやら、アデ…

おべんと 55日目

旦那様のお給料日、第一弾がやってまいりましたっっ!!! 時々「社長が居なくてもらってこれなかった~」という日があるので 給料日だからと言って安心はできないのですが、 昨日は貰ってこれたらしい。というか強引に奪取してきたらしい。。。 全額では無…

おべんと 54日目

米が無い!! 残金0円継続中!! どうする いも子!!!( ・ὢ・ ) ムムッ!! そうじゃ~ん? nanacoポイントがあるじゃ~ん?なにげにコンビニ好きなワタクシ。 何やかやとちょくちょく利用するので(主にセブン) nanacoカードのポイントがすぐ貯まります。と…

回線混雑アナウンスってパターンが色々あったんだね。

今日は【MUSIC DAY】の日だけれども、その前に!! エイトさん達のリサイクルのチケット一般発売日だと言うわけで、 FC枠が全滅した我が家。 娘と二人で頑張ってTELしてみましたよー。 あえなく敗退しましたけどねぇ(/ー ̄;) いやぁ、やっぱり家電が無いとき…

おべんと 53日目

残金0円! 給料日は10日!! どうなる我が家...。おかずの入れ物をいつもより一回り小さいのにしてごまかしているけれども、 さて、困ったねぇ。

おべんと 52日目

ここ最近、無性にケンタが食べたい症候群に駆られている長女とワタシ。 だけどお財布事情で買えないので、せめてものチキン!!赤が足りないなぁ...。一昨日から長女の行ってる学校で、野菜の無人販売が本格的に始まったから (農業科があるので野菜や卵を売…

今日の じゃにーずごと つれづれ。

パソコンでネットが使えないと地味に不便。 タブレットで更新してみてるんだけど、、、 使いづらいぃ(~_~;) それにしても今日は何かとにぎやかね? 今朝のZIP!でMUSIC DAYのジャニーズシャッフル発表で盛り上がったと思ったら 何やら横山氏とミトちゃんとの…