∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

2015-01-01から1年間の記事一覧

嵐 が エムウェーブにやってくるだとぅ!!?!?

来年は嵐さん達もアリーナツアーを決行するのですね…。 そして長野はエムウェーブに来るのですね…。 エイトのリサイタルの時、新幹線乗り遅れ難民を出したエムウェーブへ…。 キャパの問題は、ドーム以上の集客力のあるスタジアムを余裕で埋められるアーティ…

来年の目標と、今年のやり残し。

ようやく「よっしゃ!今年の手帳のまとめでもするかっ♪」とやる気が出たのに、プリンターのインクが切れて出鼻をくじかれたいも子です。 仕方ないのでちょっと現実逃避・・・ ☆来年やりたい事 観劇 映画鑑賞(映画館へ足を運ぶ) DVD鑑賞(見損ねた映画・ア…

ほぼ日 週間手帳

以前、ほぼ日ユーザーの方のブログで『週間手帳を付けてみたら生活リズムが一目で判って面白い』というような事が書かれているのを読んで「お?面白そうだな」と思ったので、来年、ワタシもやってみる事に。 とりあえず今年の12/28(月)から開始なので、予…

来年『やりたい事』 のつもりが、早くも 『やる事』 になっちゃってドギマギしてる件。

来年用の手帳に『今年やりたい事』という項目をつくってみました!! と言ってもそんなに大層な物では無く、やりたい事を付箋にメモ書きしてただ手帳に貼ってあるだけなんですがね…。 でも、まぁ、いつもはやらないんですよ、そんな事。 なのに、なんでそん…

12/17 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! に参戦してきました。(ネタバレ無)

※ネタバレはありませんが、ほんのりとネタバレ風味がまぶしてございます。 12/17(木)【関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!】東京初日に参戦して参りました。 本日はその感想を忘れないうちに箇条書き。 ・今回は開演時間直前のサウンドチェックでギターとかベース…

「ペンラの海」に魅せられて。

コンサートの楽しみ方は人それぞれ。 ワタシが生まれて初めて『ペンラの海』という物を自分の眼で観たのは味の素スタジアムで行われた『十祭』の現場。人生初のジャニーズ現場参戦での事。 座席番号的にはあまりいい席とは言えない席だったけれども、スタジ…

現実逃避中・・・

『手帳に物事を書く』というのは現実逃避に最適なようで…。 あれですよね。「テスト直前になると部屋の片づけをしはじめる」っていうのと一緒の原理。 ってことで、色々と現実逃避がしたくなる事が重なり、まとめが中途半端に放置されている今年の手帳では無…

≪ベスア 2015≫ 11/24  心に刺さった曲たち。

例の田口ショックから2週間。 まだちょっとダメージを引きずっているいも子です。 もうすぐエイトさん達のLIVEツアーが始まるので、本来ならば「聴きこんでばっちりと本番に備えなきゃ~ ♪ 」と浮かれているはずだったのですが、あまりにもダメージが大きす…

『空気 を 読まない』という空気の読み方。(さすがだぜ、V6! ありがとう、V6!!)

今日は丸ちゃんの誕生日! 昨日とは打って変わって曇り空も吹き飛んだ!!(雪は降ったがな・・・) おめでとう!丸ちゃん!! でも、 田口ショックから3日目。 せっかく空は晴れたというのに、ワタシの心は晴れなかったよ。 我ながら意外だよ。 まだ胸のあ…

『強く強く強く』がラブソングになった日。(このくらいの夢を見たっていいよね…?)

昨日のベスアの衝撃発表から一晩経って。 今日の空模様は曇り。 どんよりとした天気と相まって、気分がちっとも晴れやしない。 まったく!ちっとも気分が上がらないじゃないのさっ! 田口のばがぁぁぁぁぁっっ!! これはあくまでもワタシの妄想であり願望で…

あなたのしあわせを つよくねがうよ…。

ひっさびさに髪を切って。 人生初のツーブロック!! 去年の春ごろの田口くんといっしょー❤ という浮かれたブログを書いてUPしようと思っていたら 突然の衝撃過ぎる発表。 なんでエイトさん達がラブソングメドレーなのに『強く強く強く』を歌ったのか… 涙目…

【gremz】はじめて木が大人に育ちました。

ワタクシのブログ遍歴。 269gブログ → NCブログ → FC2 → ココ(はてな) 当時ハマっていたオンラインゲームのプレイヤーさん達が面白おかしく色んなタイプのプレイ日記を綴っていたのに影響を受けてワタシも!と思い立ったのがきっかけで、以来、かれこれ10…

【エイト】 元気が出るSONG メイキングを観て。

つい今しがたフラゲをしてきたエイトさん達のNEWアルバム『元気が出るCD』の限定Aに付いている特典DVDを観終わった。 観終わってすぐなのでちょいとのぼせ上って、まともな文章にはならないかもしれないけど、エイトさん達がリレー形式で作った曲『元気が出…

LOVE SONG が見つからない…。

さてさて。今年もベストアーティストにジャニーズ事務所のみなさまが10組も出演なさるようで。んでもって最近目玉になってきたジャニーズメドレーとして、今回はラブソングメドレーを歌ってくださるそうですね❤ がっっ!! ここで問題が…。 我らがエイトさん…

映画『グラスホッパー』が楽しみ♪

今日から【グラスホッパー】が公開されますねっ♪ 斗真と山田くんが出ているのでじゃにーずごととしてカテゴっておきまする。 ワタシが『グラスホッパー』と出合ったのは大須賀めぐみさんが描いた漫画『Waltz』がきっかけでした。 めぐみさんの描いた蝉がツボ…

エイトのメンバーをリンゴに例えようとして挫折した件。

ワタシはリンゴが大好きです。 リンゴ・スターや椎名林檎ちゃんの事ではありません。食べるリンゴです。 この間、紅玉を丸かじりして食べていたらなぜか『紅玉って渋やん(渋谷すばる氏)みたいだなぁ・・・』と思ったので、メンバー全員を当てはめてみよう…

気分は夏休み。(え?今さら・・・?)

来年の予定が着実に増えていき、新しい手帳が徐々に埋まって行くのが楽しいこの季節。 昨日はおかげさまで、コンサートの当落メールがなかなか来ずヤキモキさせられたWESTちゃんたちの予定で枠が1つ埋まりました♪ 幸運の女神様、ありがとう!! で、す、が…

種まき忘備録 ー WEST ー 【10/31版】

エイトさん達のFCに入ったついでにJr.のメール会員登録もしておいたいも子です。 いやぁ、それにしても今回のWESTちゃんたちの当落メールにはヤキモキさせられましたねぇ。っていうかFCまだ出来てないのによくチケットをメール応募方式にしましたねぇ…。あま…

種まき忘備録 ー関ジャニ∞ー 【10/30手直し版】

高校に入ってバイトを始めた長女が自分の稼ぎを使ってエイトさんのFCに入った。 『新規名義はチケットが当たりやすい』という都市伝説的噂がまことしやかに囁かれているが、はたしてそれは本当だろうか?と疑問を持ったので、とりあえず自分の当落結果を忘備…

『浮気者』という言葉は人を傷つける言葉でもあるんだ。と知った2015年、秋。

サスペンスドラマや刑事ドラマが好きなワタシ。 大概そういうドラマでは「この浮気者っっ!!!」とヒステリックに叫びながら相手をうっかり殺してしまう。というようなお約束王道パターンのお話が必ずあるので『浮気者』という言葉は耳慣れた「ただの言葉」…

さあ、財布にも木枯らしを吹かせろ!!

エイトさん達がテレ朝さんの音楽イベント『ドリームフェスティバル』に出演するというニュースに心をかき乱されているいも子です。 ナンテコッタイヽ(^o^)丿 ワタシ的には1日目か2日目のほうが聴いてみたい・観てみたいアーティストさんが集まってるんだけどなぁ…。…

秋はお片付けに丁度いい ♪ が、しかし…。

暑くもなく、寒くもなく、秋は空気がカラッとしていてお片付けに最高の季節でございますね! 秋が好きなワタクシ。9~10月は心機一転、次の年への準備も兼ねてうそうそと動きだす習性を持っているので、ここ最近の過ごしやすい陽気に浮かれて、汚屋敷状態…

デジタルに対応できない。からじゃない!はず・・・

ワタクシ、物覚えが悪いため、毎回レコード屋や古本屋さんでエイトさん達のCDやDVDを見かける度に「あれ?これ持ってたっけ?」となるので、ほぼ日手帳を使いだしてから毎年毎年手帳にいちいち手書きでエイトさんたちのDISCOGRAPHYを覚書として書き込んでお…

あ・・れ・・・?もしかしてエイターって派手?

9/19、バイトを始めた娘と唯一休日が被った日なので東京へ買い物へ行ってきた。主な目的は冬の参戦服GETとジャニーズショップ。で、買い物をしていてふと「あれ?今日ってキスマイのライブの日じゃんね?」という事に気が付いて、周囲に注意を向けてみた…

ほぼ日手帳2016 は カバーなしで購入。

以前はHAPPY MAKE DIARYをずっと使っていたのだけれども、『40代に突入する』という事で奮発をして2012年からほぼ日手帳を使い始めたいも子です。 ちなみに履歴はこんな感じ ↓ ↓ 2012年 あまりに自由度が高すぎ&公開してらっしゃる方たちのようにオシャレに…

お気に入りのパン屋さんが人気が出てしまって切ない対応をされたらふとエイトさん達が思い浮かんだ件。

自家製パンを焼いているパン屋さんのパンは、もっぱらフランスパン系の硬いパンが好きないも子です。 家の近所にお気に入りのパン屋さんがありまして、良い具合に硬いパンばかりの品ぞろえなので開店したばかりの頃からのファンなんですけれども。 開店当初…

おべんと 74~85日目

1日だけお弁当作りをサボった以外は、いちおうちゃんと登校日におべんとうは作ってる。 74日目 レンジでチンじゃなく、ちゃんと揚げ物を朝から揚げた。梨で場所埋め。 75日目 文化祭準備で腰を落ち着けて食べられない。ってことでサンドウィッチ。 76…

今週のじゃにーずごと (8/29 - 9/2)

■ 関ジャム完全燃SHOW 8/30(YOSHIKI・きゃりーぱみゅぱみゅ) ・元キーから音を下げてもらってあってもサビのハイトーンの音が出せきれず音がぶれるすばるくん。改めて「Forever Love」は鬼のような高さの曲なんだなぁとしみじみ思う。 ・音がぶれたにも関…

もしかしてアイドルのファンをしていると、苦手だった事も知らないうちに鍛えられてる?

関ジャニ∞ ドームツアー。 「ひとまず行きたい日程のチケットが全当選した場合の金額を算出」してみた。 チケット代だけで180,000 ↑ という素晴らしい結果が出た。(娘2人分も自腹なのでこういう羽目に陥る)2ヶ月分のお給料・・・orz エイトさん達のチケッ…

ライブ参戦4回目にして、ようやく 『計画を立てる』 事の大事さを知った いも子母娘。

子供の頃、長期休みに入る前、必ず書かされた「夏休みの計画」「冬休みの計画」なんぞという物を一度として完遂させたことの無い いも子です。 『計画を立てる』といっても嵐の翔君のように分刻みのスケジュールを組むという壮大な物ではございませんし、人…