∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

12/17 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! に参戦してきました。(ネタバレ無)

※ネタバレはありませんが、ほんのりとネタバレ風味がまぶしてございます。

 

12/17(木)【関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!】東京初日に参戦して参りました。

本日はその感想を忘れないうちに箇条書き。

 

・今回は開演時間直前のサウンドチェックでギターとかベース・ドラムの音がスピーカーから聞こえて『珍しいなぁ』と思った。ニズムの時はお客さんに聴こえないように(スピーカーから出ないように)やってた気がするんだけどな? なので「おぉぉぉぉ~、普通のバンドのステージ始まりみたいだぁ」と思ってちょっとテンションが上がった。

・LIVE開始、エイトが出てきてじゃかじゃーん!と始まった瞬間「このLIVEのDVD購入決定!!」と即決。

・だれよ!東京ドームの天井からだと豆粒にしか見えないなんて言った人!!普通に肉眼で見えるじゃん!!!そりゃあ一人一人の表情やなんかはモニター越しでないと無理だけど、あれはワタシ的に「普通に見える」距離。メインステージだとハイチュウぐらいの大きさになっちゃうけど、バックステージ位置まで来るとジャガリコ程度の大きさで観えるので、全然余裕だった。な~んだ、心配して損した。(いも子的普通基準→日本武道館3Fから観える人物の大きさとほぼ同等)

・座席が階段の出入り口真横の席だった為、MCの時間中、人の出入りが激しくてウザかった・・・(TへT)あまりにも目の前を行き来する人間が多かったため思わず蹴っ飛ばしたくなったのはココダケノハナシ(ちなみにスタッフも結構ウロウロするので思わずペンラで殴りそうに・・・(ペンラ振り回してる目の前を歩かれるので))

・オープニングの衣装、好き!!! 今までの衣装をつぎはぎした感じがツボ。

・エイトさん達でそれを使えるならばNEWSちゃんたちの四銃士にも期待していいわよね?ね?

 

木曜日は村上君と丸山氏がレコメンの生放送で移動しなきゃいけない為、どうしても公演時間が伸ばせない。という制約があるので本当の意味でのアンコール(セトリに組まれているアンコールじゃないアンコール)は期待していなかったし、実際やらなかったけど、それでも十分に満足がいくLIVEでした(///▽///)

前日にプレ販参戦してからのLIVE乗り込みだったので余裕を持って参戦出来たのもよかったかな。

 

ワタシ的総括

ニズム魂 元気魂

ニズム魂は客席が残念すぎた(アリーナなのにスピーカーの柱に邪魔されて、生の横山氏を公演中、一度として拝むことが出来なかった)のもあって、ワタシの中でのもともとの評価が低いんだけど、それをまるっと無視してLIVE的にみても、ニズムは曲がてんこ盛り過ぎて一曲一曲がたっぷり聴けなかった事にフラストレーションが溜まっていたので、今回は各曲、がっつりと聞けた事で大満足!!LIVEはやっぱこうじゃなきゃねっっ!!

ってことで今回は元気魂に軍配が上がりました(ワタシは曲数が多いより、一曲一曲長めに聴きたい派なので)

 

あ、そうそう。ペンラの海、綺麗でしたよー❤

一曲目は新曲では無く、皆が知ってる曲だったので、ペンラの動きが1音目からズワーっと揃って思わず鳥肌が立ちました。ペンラがタンバリン型という事もあって購入した人も多かったのか、色も揃ってて見応えがありましたね。(JBとかニズム魂のペンラもあったけど光り方が一緒なので違和感がなかったというのもあるのかな?)