∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

2016-01-01から1年間の記事一覧

他人の意見はあくまでも他人の意見なんだな…。と再認識 【元気魂DVD】

今更ながらではございますが、ようやっとエイトさん達の【元気が出るLIVE】のDVDを観ました。 発売発表時から発売後までかなりの物議をかましたエイトさん達の【元気魂LIVE】のDVD。 『大阪の最終日を収録して売りに出す』という発表を目にした時、ワタクシ…

暑い日に暑苦しい曲を聴いてテンション維持【罪と夏】

さてさて、エイトさんたちのNEWシングル『罪と夏』がリリースされましたね。ざざっと聴いた印象は「暑っ苦しい時期になんとも暑っ苦しい曲が詰まったシングル」 でもこの暑っ苦しいシングルのおかげで、あまりにも暑すぎてヤル気が下降していく一方のテンシ…

【忍ミュ】シアターGロッソ公演は2.5次元ではなく、3次元だった!!

今年の1月に上演された【忍ミュ・第7弾】を池袋のサンシャイン劇場で観たときは、まさしく2.5次元の世界だったのですが、あらふしぎ!シアターGロッソに来たら3Dになりましたわよ!!?!? 池袋の公演との大きな違い(舞台の広さが違うのでセットの配…

雑誌の解体をしたら、ほぼ日手帳に出番がやって来た!

高校入学を期に、中学生の頃に買っていた【アニメージュ】を解体して廃棄してしまった過去の自分を今でも恨んでいるいも子。(書籍化にならなかった大好きな作画監督さんの描いた漫画や、連載・休載を繰り返した為、内容を変更したくなった宮崎監督みずから…

どうせ使いこなせないのは分かってるんだけどね…。(ほぼ日手帳)

ほぼ日手帳と出合って今年で5年ぐらいかな? まるっと1年分、ほぼ白紙!なーんて事もあったり、自分の書き込みセンスの無さに幻滅して捨てちゃったり・・・ と色々ありましたが、なんだかんだで結局辞められない『ほぼ日手帳』 もともと『ほぼ日手帳』とい…

『アイナナ』のイベント楽曲がWESTちゃんたちっぽくてついついミスしてしまう話。

携帯用ゲームアプリ『アイドリッシュセブン』 自分の親が経営している芸能事務所に所属している子達を、新人アイドルとして自分がマネージャーとして付き添いながら売り出す。という、あれ?これ、どこぞの少女漫画で似たような話、読んだぞ?と内心でツッコ…

リズムゲームをジャニーズの楽曲で遊びたいようぅぅぅ(TДT)

ワタシはTVゲームやオンラインゲームなどのデジタルなゲームが好きだ。もちろんゲーセンにあるゲームも例外では無い。 いい歳こいて、、、と言われる歳になってはいるが、アラサーを過ぎ、アラフォーになっても結局ゲーム断ちを出来ないままで来たので多分き…

漫画原作作品はなんでもかんでも「2.5次元」だと思ったら違ったでござる…。

2月に室龍規くんを観たくて『ミュージカル「ホス探へようこそ」』を観に行きました。(ザックリ説明するとホストクラブ「レディー・キラー」で働くホスト達が探偵としても仕事をして依頼をこなしていく。というお話) 立野真琴さん原作の【ホス探へようこそ…

遠征上手な女になりたい。

今日は仕事がお休みなので手帳整理。 ひとまず6月に観に行く【忍ミュ】用のおおまかな行程を把握する為せっせと調べ事。平日観覧な為、自家用車で日帰り予定の強行軍を敢行しなければならないので時間の把握が一番重要になってくる。 予定を立てるのが苦手…

「なぜ今更ジャニーズにハマったのか」がジャニストちゃんの猿魂で解決した件。

いろいろ書き途中のネタが溜まっているんですが、ついついダラダラと文章が長くなってしまって簡潔にまとめられないので、ひとまず簡潔に済ませられるネタを一つ。 子供時代からジャニーズアイドルを馬鹿にしていたワタシ(光GENJIが、勉強もできない、歌も…

出番がなくなった「手作りうちわ」の行き場に悩みつつ、、、

ワタシの【人生初、手作りうちわ】はコレ↓↓↓ 基本的にうちわを持って参戦しないワタシが、何を血迷ったかいきなり大晦日に「そうだ!うちわをつくろう!」と思い立って、CDTV観ながら「WESTちゃんたち出てくるのまだかなぁ~」と待ちながら徹夜で作ったうち…

人生初【忍ミュ】鑑賞。 2.5次元という不思議な空間。

随分と前の話にはなりますが、今年の1月に生まれて初めて『2.5次元ジャンル』と言われているミュージカルを観に行ってきたので、印象に残っている事を覚書として記録しておきます。(手帳に書くのが長くて面倒。というのもある(何度も消したり書いたりする…

今年最初のお買いものは当たりだったよ ♪

今年最初のジャニーズ関連のお買いものは 関ジャニ∞【LIFE~目の前の向こうへ~】初回B盤 ご近所のBOOK-OFFにて¥200也 や~っと買えたよ、LIFE。 高崎のほうの中古屋さんではちょくちょく見かけてたんだけど、欠陥アリだったりなんだりで、買いたい!と…

ほぼ日手帳2016 0104-0110

『とうらぶ』が正月キャンペーン中のため、空き時間はほぼゲーム。という腐れ主婦いも子です。 さすがに1週間もぶっ続けでやり込むと疲れてくるので、今日の昼間はPCに触る気すら湧きませんでした。 【ほぼ日週間手帳】2016/01/04~2016/01/10 この冬のクー…

今年の目標 - 『家で手帳を綴る時間を演出するぞ!』

2015年はほとんど手帳を綴る時間をとる事が出来なかった。 理由は、我が家を未曽有の金銭難が襲い、仕事帰りに一人でカフェやファミレスに寄ってお茶やコーヒーを飲みながら手帳をまとめる楽しみの時間が取れなかったから。 本当はねぇ…。家でやればいいんだ…

2016年のほぼ日手帳、開始。

【ほぼ日週間手帳】2015/12/28~2016/1/3 年末年始はTV三昧になる予定だったけど、あまりの金欠っぷりに財政破綻を起こしそうだったため、食費~光熱費をまるっと浮かすべく実家に疎開を敢行。なのでチャンネル権は親が握っているため予定通りTVで観たのは紅…

【とうらぶ】 Lvを揃えるお仕事は辛いぜ・・・

2016/01/05 現在の手持ちの刀剣 56口中、42口 初期刀の加州清光と鍛刀での記念すべき1本目だった鳴狐がLv45。 太刀で最初に手元に来た燭台切光忠がLv43。 以下、Lv42を筆頭にLv33までの子達が39口。 手持ちの刀が少なかったサービス開始直後の頃…

ほぼ日手帳WEEKS 2015 を家計簿にしてみた結果。

自慢ではありませんが、ワタクシ。家計簿と言うモノを一度としてまともに1年間付けられた試しがございません。 子供時代に遡って思い出してみても、親に何度か買ってもらったり、「今度こそ絶対付けるぞ!!」と意気込んで自分で買ったりしたお小遣い帳もま…

【とうらぶ】 もうすぐ1周年

巷に『刀剣ブーム』なるものを巻き起こしたゲーム、【刀剣乱舞】 なにげにワタクシもサービス開始当日からやっておりまして、なにやらもうすぐで1周年になるようでございますねぇ? INしたら変な物がぶら下がってるからビックリしましたよ。 ただこのゲーム…