∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 までの じゃにーずごと

・関ジャム 最高! 毎回欠かさずリアルタイムで観ている。そして毎回、感想とリクエストを送る様にしている。だって、初回を観た瞬間、番組に惚れたから!「終わって欲しくない」ただその一心で、今までにTVやラジオになんか送った事のないワタシがご意見…

おべんと 30日目

一昨日・昨夜と娘がお弁当箱を出さなかったので、 今日はいつもと違うお弁当箱で! そして、ゆで卵で場所埋め!見た目だけはなんとなく体裁を整えてみた…。 あー!思う存分食材を使いたーい!!!!!

参戦服 どうしようか・・・

はい!エイトのリサイタル。地元長野の公演を含め、7公演申し込みましたが全滅いたしましたあああああ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! 切なすぎる…。 上の娘もエイトが好きだから、16歳になったらFCに入れてやろうと思ってたんだけど、こんな事になる…

【エイト】 ご当地関ジャニ∞ 覚書 【リサイタル】

エイトのリサイタル。ご当地企画は結局全部『ダンス企画』なのね…。 せっかく娘と 「長野ってご当地モノ、なにかあるっけか・・・?」 「食べ物?」 「ゆるキャラ?」 「あ!!信州プロレスあんじゃん!!」 「ご当地ヒーローもいっぱいいるよ?」 「エイト…

おべんと 29日目

つーらーいー お財布に春風が吹く日はいったいいつなんだー!ひとまずお財布に余裕があった時に買い込んでおいた 冷食でなんとか場をつないでるけど、明日がヤバイ。お給料っていうのはお給料日に貰えなきゃ意味ないんだよー!

おべんと 28日目

今日はなかなか彩りよく詰められましたな。うむ。 魚と野菜しかないが…。しかもちょっと紙カップが邪魔だけど、 まぁ場所取りも兼ねてわざとだからキニスルナ!

おべんと 27日目

がんばれ、アタシ!昨日はスーパーでキュウリが4本で100円だった。 いやぁ、助かったぁ。 ってことで、場所埋めにキュウリの千切り。そういやなんでここしばらく大根があんなに高いんだ? 1本200円なんて信じられない。って、書いてたら唐突に思い出…

おべんと 26日目

5日ぶりのおべんと~ お財布の中にブリザードが吹き荒れている時は お弁当作りに頭を悩ませなきゃいけないから面倒な事この上無い。マラソンとか、ちゃちゃっと食べられる方が良い場合は おにぎりだけで済むから良いんだけどなぁ…。さぁて。明日はどうしよ…

歌がうまい と うまく聴こえる

5/24放送の関ジャムを観て。 「バンドの技術はまだまだだ~・・・ 歌が上手では無い村上・ヨコ~・・・ だからもっと上手くなって欲しいので・・・」という投稿が紹介された。 確かに、村上くんとヨコの歌は上手く聴こえる事は比較的少ないだろう。でも正直…

結婚適齢期 と 夢を売る商売 と ファンのエゴ

先日のヒルナンデスのロケで「子供欲しいなぁ」とこぼした横山氏の姿を観て、なんだか無性に切なくなった。WSで放映された舞台『ブルームーン』の囲み取材で「いつかプロポーズする事あるのかなぁ」的な発言をした時の顔を観たら、なぜか観てるこっちがやる…

おべんと 次女用

昨夜、上の娘が申しました。 「明日、テストらしいよ?知ってた?」 「あたし知らなかったよぉ~(´∀`*)ウフフ」 なんとものん気な長女でございます。そんなこんなで、長女は今日から3日間ほどテスト期間らしく どうやらお弁当はいらないらしい。ってことで、…

おべんと 25日目

今日、中学校は写生大会なので、下の娘もお弁当持ち。 長女曰く「やったぁ!お弁当がちょっと豪華になる!」 えぇ、たしかに学校行事の時はちょっと 力 いれますけども…。日曜日に上の娘が「スパゲッティがいいなぁ」と言っていたので リクエストに応えてみ…

おべんと 24日目

本日はほんのちょっとやる気を出して ハンバーグっぽいものを焼いてみた。 付け合せはピーマンのきんぴら。

部活べんとう

下の娘が部活の終日かけての練習試合。ってーことでお弁当。 「おにぎりがいい!」とリクエストがあったので今回もおにぎりで。練習試合のときは時間の合間を見て手早く食べなきゃいけないから おにぎりが一番向いてるんだよね。 しかし、ほんとに米が好きだ…

5/16 までの じゃにーずごと

なんとなく生活リズムが狂ってるなぁ…。っていう時は手帳をまとめたりすると、とっちらかった脳みその中身が整理されるのかなんなのか、とりあえずリセットされるような気がする。ってことで、自分のリセットを兼ねてつらつらと、ここ最近のワタシ的じゃにー…

『好き』 が引き起こすパワー

横山氏が13年ぶりにストレートプレイの芝居の舞台に立つ。という事でここ最近の雑誌ラッシュに翻弄されております今日この頃(それでも女性誌3誌は我慢したんだよ!基本、雑誌(特に女性誌)は読まないからさ!) おかげでと言いますかなんと言いますか、…

おべんと 23日目

今日は「やる気なし」弁当。 だって食欲が無かったんですもの~。 なので、とりあえず炭水化物で腹を膨らませろ!とばかりに焼きそばを詰めてみた。おまけにはワタシが昨日食べようと思って買った大好きなパン屋さんのパン。 オレンジピールとホワイトチョコ…

おべんと 22日目

お弁当自体は足りてるんだけど 「どうしても午後、お腹が空く」と言うのでおやつを付けてみた。冷食のゴマダンゴ。 いちご餡とかカスタードとか書いてあるんだけど はたしてどんな味なのか…。 ちょっと怖い…。

おべんと 21日目

昨日の夕飯は焼き肉だったんだけど、 上の娘は夕飯を食べずに寝てしまったので とっておいたお肉で焼き肉弁当もどきにしてみた。うん、詰め方下手だな。 でも今日は冷食一個も無いよー! ウェーイヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

おべんと 20日目

本日のコンセプト『お子様ランチ』!!うん。全部冷食だけどさ。 うん。いいじゃん。 うち、今ガス止まっててさ 料理すんの面倒なんだようぅぅぅぅぅ(T▽T*)

おべんと 19日目

シャケを焼いた。 けど、朝ごはんに食べられてしまった…。 せっかくシャケ弁にしようと思ってたのになぁ~今日はほんのちょっとだけ彩が良い感じに出来たかな ♪

書きたい事、思いついた事はいっぱいあるのに、まとめられずに下書き保存。

あぁ、文章力…。 はてなでブログを書くようになって思った事。「論文みたいな長文ってまとめるのが難しい」 ワタシが学生だった頃は推薦入試なんかもまだマイナーな時代だったので、学校で作文や論文を書く練習はさせられなかったし、そういうモノを必要とさ…

おべんと 予定外

下の娘が「明日の部活の練習試合、お弁当お願いね!」 と、のたまわった。え?あなた、日曜日って言いませんでしたっけ? なーんにも買ってきてませんけど???と、いう事で本当におかずにするような物が何にも無かったので おにぎりのみ!!!この中から好…

見守りたい と 見届けたい

大辞泉より引用 【見守る】とは 1 無事であるように注意しながら見る。また、なりゆきを気をつけながら見る。「子供の成長を―・る」「事業の発展を―・る」 2 目を離さずにじっと見る。熟視する。凝視する。「かたずをのんで画面を―・る」 【見届ける】とは…

おべんと 18日目

今日はのりまき~ ♪ あれ?でもどうやって持って行かせよう? と思いつつとりあえずお弁当に詰め込んで思い出した。中学の時「のりまき、とれなかったんだけど!」と言われたことを…。ま、いっか(´ε`;)

おべんと 17日目

GWが明けての久々のお弁当。 今日は2品、自分で作ったよ! 炒めただけだけど…。見た目的におかずが少ないようにも感じるけど ちょっと塩気を強めにしてあるのでご飯とのバランスはいいはず。給料日が来週の月曜に延期になってしまったので ジリ貧な日々が続…

気になる映画、観たい映画。

ワタクシの住む地域にようやく【味園ユニバース】がやってまいります!!! やっと観れるうぅぅぅぅぅ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 って事で、公開が決まってて観に行きたい映画や気になる映画をつらつらと。 ◆【味園ユニバース】 ・5/16~5/29 渋谷すばる ◆…

【WEST】1stTOUR パリピポ 感想(ネタバレ なし)

お正月の【一発めぇぇぇぇぇぇぇ!】はステージの形や構成がデビューしたての頃のエイトさん達のライブを彷彿とさせて、ジャニストちゃん達の1stLIVEだというのに、懐かしさで思わずウルッと来てしまいましたが、 今回のコンサートは、最初から最後までジャ…

【WEST】いも子、チケットを忘れる という大失態を起こす!【1stTOUR】

5/4、ジャニストちゃん達にとっては初となるツアーがスタートいたしました。長野県に住むワタクシにとって、横浜だけが唯一、日帰りで参戦出来る会場だったので、祈るような思いで振り込みをしたのは記憶に新しゅうございます。 そして、 そんな思いで応募し…

【WEST】さて、今回はグッズをちゃんと買えるかしらね?

明日、5/4はジャニストちゃんの1stコンサートツアー初日ぃー! 羊魂では目当てだったグッズが片っ端から売り切れで心が折れてしまったので購買意欲もしぼんでしまい、パンフとクリアファイルしか買わなかったけれども!(長女がバッグと写真とうちわ買っ…