∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

【関ジャム完全燃焼】 泣きたい・・・

ワタシは横山裕氏が大好きである。

とはいえ彼が出ている番組をすべて網羅しているか?と問われればNOなのだが(もともとワイドショーが好きでは無いのでヒルナンにはあまり食指が動かない) 

で、 

関ジャム完全燃焼。

エイトさん達がゲストとセッションをする音楽番組だ。

小さい頃から音楽番組が大好きなので、エイトさん達が音楽番組を持つと聞いた時は文字通り飛び上って喜んだし、基本的にジャニーズの方々は他のアーティストさんたちの曲をカバーする事があまり無いので、非常に貴重な番組だと思ってる。 

がっっ!!

肝心の横山氏が出ない!

面白いほど出ない!!

番組が始まった頃はちょうど舞台もやってたから、もやもやしながらも「いそがしいのかなぁ」と思えたので我慢が出来たのだが、、、

彼の担当楽器は「パーカッション」と「トランペット」

ギターやキーボードのように頻繁に使われる楽器では無いし、無くても音楽は成立する。その弊害なのかなんなのか、本当に横山氏が出てくれない。

 

でもちがうんだよっっ!!

セッションに参加しなくてもゲストと同じ空間に居るだけで得るものってあるじゃん?その人の演奏に対する向き合い方とかさ?トークで出てくるこぼれ話とかさ?そういうのから色々吸収していく横山氏が欲しいんだよ!ワタシはっっ!!

人が興味を持つきっかけは様々。だけど関ジャムに出ないって事はそのチャンスを無駄にしてしまってるって事。もったいないじゃん!!それってすっごくもったいない!!だって、「あぁぁぁぁ、この回(このトーク)。ヨコに是非聞いてもらいたかったぁ」っていう回が数回あったし。

ちなみに最近(まぁ舞台が始まったからだろうと思うが)支配人の古田新太氏が出てないのにも納得いってないからねっ!!(古田氏が居ないと必然的にヒナちゃんがメイン司会っぽくなって、「ヒナちゃんの冠番組」感が強くなってしまうのが『関ジャム』として観るときにちょっと引っ掛かりを覚えるのと、哲太さんのお飾り感がハンパ無くなってしまって切ない)確かに総勢9名でゲストを迎えている画を見ると「ほんとにそんなに必要か?」とは思うけどさ…。

 

おねがいだよー!

ヨコちゃん、だしてよー 。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

実は彼の歌声のファンっていっぱいいるんだよー!

そして「音痴」とか言ってるけど、本当はハモリだって出来るんだよー(臨機応変に合わすのは出来ないけどさ・・・)

あーん゜・(Pдq。)・゜。 

 

 

次回、次々回の予告に横山氏の姿を見つけられずにとうとう爆発したいも子でした…。