読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

出番がなくなった「手作りうちわ」の行き場に悩みつつ、、、

ワタシの【人生初、手作りうちわ】はコレ↓↓↓

f:id:satono-imo:20160501083318j:plain

基本的にうちわを持って参戦しないワタシが、何を血迷ったかいきなり大晦日に「そうだ!うちわをつくろう!」と思い立って、CDTV観ながら「WESTちゃんたち出てくるのまだかなぁ~」と待ちながら徹夜で作ったうちわ。

多分「お正月」=めでたい!っていうのと、『1stコンサート』=めでたい!!的な、なんだか妙なテンションの高さが講じて勢いで作っちゃった感じ。どちらかというと【ご祝儀】的な意味合いが高い感じ?

まぁ実際フタを開けてみれば、ワタシが居たブロックはほぼほぼ流星やのんちゃん、濱ちゃんなどが主に周ってくる側で『桐』の出番はあまり無かったけどね…。

 

んで。羊魂以降うちわを持っての参戦はしばらく無く1年が過ぎ、次に「そうだ!うちわを作ろう!!」と思い立って作ったのがコレ↓↓↓

f:id:satono-imo:20160501093430j:plain

「羊魂でうちわ作ったんだから、やっぱ猿魂にも持って行くべき?」と変な使命感に囚われ新潟参戦用に作ったうちわ。

羊魂のうちわよりは「照史」のうちわの出番はあったかな?バクステっぽく皆が集まってくる花道近いブロックだったから。

 

いやぁ、それにしても新潟では色々な手作りうちわがあって勉強になったな。まさかマジックテープで名前やアピールを付け外し出来るようにしてあるとは…。(ワタシが入ったブロックにはジャニヲタ歴が長いお姉さん達が結構いて、色々おもしろかった)

 

ところで。

みんな作ったまでは良いけれども、出番が無くなっちゃったうちわってどうしてるんだろう?このまんま捨てるのはさすがにこっぱずかしいし、だからと言ってせっかく作ったのに破いたりして捨てるのも切ないし。

ひとまず羊魂で作った『桐』は我ながらレタリングが上手くいって気に入ってるから剥がしてパリピポくんの裏に貼っておいてあるんだけど、、、

あれかな?やっぱ貼ったり剥がしたりしてうちわ自体がダメになるまで使いまわすのかな?

 

むーん… 謎だ。

そして部屋が片付かぬ…。