∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

来年の目標と、今年のやり残し。

ようやく「よっしゃ!今年の手帳のまとめでもするかっ♪」とやる気が出たのに、プリンターのインクが切れて出鼻をくじかれたいも子です。

仕方ないのでちょっと現実逃避・・・

 

☆来年やりたい事

  •  観劇
  •  映画鑑賞(映画館へ足を運ぶ)
  •  DVD鑑賞(見損ねた映画・アメリカのドラマなど)
  •  北海道遠征を見据えての貯金
  •  パン屋さん・カフェめぐり
  •  ラーメン屋めぐり
  •  ロケ地めぐり(エイト関連・真田丸関連)

 

☆参戦予定LIVE

  •  エイト
  •  WEST
  •  NEWS
  •  テゴマス(←上の娘が「十周年だから絶対LIVEがあるはず!だからどうしても行きたいからチケットお願い!とすでに頼まれている)

 

☆現在興味があってLIVEに行ってみたいアーティスト

  •  超特急(←春からの全国ツアーはちょっと調整が付かないので泣く泣く諦める)

 

★今年~来年に向けてやっつける事

 

 

観劇はすでに予定がたってしまったので目標を達成出来てしまっているが、2本とも2.5次元ミュージカルなので、ジャニーズ関連で1本ぐらい行ってみたいような気がしないでもない。(文ちゃんとかWESTちゃんのとか)

今年も観たい映画は沢山あったのだが、金銭的理由で映画館に足を運ぶことが出来なかったので、来年こそは映画館で映画を観るぞっっ!!関西Jr.の映画もあるしねっっ!!

DVDも同じく金銭的理由でレンタルを我慢していたので、こちらも復活させたい。

そして、東京ほどではないが、意外と長野県もラーメン激戦区があったりする。我が家の近くにもかなりの数のラーメン屋があるので、娘と「ラーメン屋めぐりしたいねぇ」と何度も話題にあがるので、来年こそは!と思っている。

同じく、パン屋もけっこうな数がある。年に数回、ローカル雑誌に特集を組まれるほどなので、こちらも巡ってみたいと思っている。カフェはパン屋に併設されているヤツをメインにおまけ程度で。

ロケ地めぐりは、本当はエイト関連をメインに巡ろうと思ってたんだけど、来年は【真田丸】関連が主軸になりそうかも?だって、地元だし!子供の頃から大好きな戦国大名、真田家だし!!それがようやく大河になるんだもん!!!そりゃぁ巡っちゃいますよねぇ?(昔NHKでやった『真田太平記』をずっと大河だと思い込んでたら違ったのはココダケノハナシ)

ちなみに【真田丸】を観る前に【真田太平記】を観ると家族構成、【風林火山】を観ると真田絡みの戦国大名やどこを中心に活躍していたかの領地関連が把握しやすくなるのでお勧め。【葵・徳川三代】も大河としても面白いし『真田と言えば!』で必ず上がる有名なエピソードが出てくるのでお勧め ♪

 

金銭関連で行くと、、、

まずは北海道遠征に行くとしたらいくらかかるかの算出ですかね。

なにせ我が家(いも子+娘2人)は1回の参戦で平均して諭吉さんが10人ほど居なくなるので…。(チケット代・宿泊費・交通費・食費・グッズ代・ジャニショ代・お小遣い少々)泊まっても泊まらなくても大体同じぐらいかかると言うのが謎なのですが…。

名古屋へ遠征した時は諭吉さん22名が居なくなりましたが、それでもかなりカツカツ状態だったので、北海道はもう少しかかると見込んだほうが良いでしょう。

でも普通に行きたいLIVEが5つあるので、そうすると単純に諭吉さん50人は居なくなる心構えをしておかないといけない訳で。名古屋などの遠征になるともう少しは必要。北海道参戦なんて夢のまた夢状態ですなぁ…。

うん。ひとまず北海道遠征は2~3年後の参戦を予定しての群資金調達ですね。

ガンバレワタシ・・