∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

ほぼ日 週間手帳

以前、ほぼ日ユーザーの方のブログで『週間手帳を付けてみたら生活リズムが一目で判って面白い』というような事が書かれているのを読んで「お?面白そうだな」と思ったので、来年、ワタシもやってみる事に。

 

とりあえず今年の12/28(月)から開始なので、予定が分かっていて絶対観るぞ!!と思っているTV番組を書き込んでみましたよ。(オレンジ色の部分は下の娘が絶対観たいと騒いでいるヤツなので、うかつに出かけないようにするため書き込んでみた)

f:id:satono-imo:20151224064818j:plainジャニーズカウントダウンの放映が不確かなのでまだ鉛筆書きですが、うん、年末年始は家から出れないね。というか、うち、TV漬けだなぁ…。そして観るTVの大半がジャニーズ関連だなぁ…。

1/2・1/3 の予定には「絶対観たい!」ってほどではないから書きこんではいないけど、昼頃に相葉ちゃん・桜井くん・大野くんの出てたドラマの再放送ラッシュもあるからきっとこれ以上にTV漬けになりそうだし…。

 

ちなみに、我が家には録画機器がないので、TVはリアタイが基本。なので、観たい番組がある時は絶対TVにかじりつかなきゃいけません。まぁ、どうしても観れなかった場合は動画頼みになりますが…。違法だけど…。

 

でもまぁ、そうね。コレを書きこむ前までは、なんとなくぼんやりと今年の暮れ~年始は家から出れないなぁ…。ぐらいだったんだけど、こうやって前もって絶対譲れない時間とかを書き込んでおくと一目でどの時間が空いているとかわかって1日の計画が立てやすくて便利かも?

以前も書いたけど、大体ワタシは一年の中盤辺りで息切れ起こして手帳を書かなくなる傾向があるから、コレもいつまで続くか判らないけど、面白そうなので行けるところまでは行ってみようと思いまっす!!