∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

LOVE SONG が見つからない…。

さてさて。今年もベストアーティストにジャニーズ事務所のみなさまが10組も出演なさるようで。んでもって最近目玉になってきたジャニーズメドレーとして、今回はラブソングメドレーを歌ってくださるそうですね❤

がっっ!!

ここで問題が…。

我らがエイトさん。基本、恋愛系となりますと、彼女にフラれる曲が多いので ッパ!とすぐに思いつく曲がありません。

さて。こまりました…。

 

いや、良いんですよ?

どのグループにも必ず「隠れた名曲」と言われている曲があるように、エイトさんたちにもファンしか知らないような曲でいいなら比較的王道なLOVE SONG系だってあるんですから。すぐには思い浮かばないけど…。

ちなみに、今この文章をうちながらLOVE SONGっぽい曲をチョイスする為に手始めに8ESTをかけているのですが「あぁ、季節的にクリスマスシリーズのやつが良いかもなぁ…。」と思っています。

ただ、エイトさんがもつパブリックイメージがその曲をファンの皆が推して1位になったとしてTV側でキチンとそれを「1位でしたよー」と素直に受け取りやらせてもらえるか…。という不安があるんですよね。

 

例えば【君恋】【I wish】【マイナス100度の恋】【雪をください】【One day in winter】【Snow White】のクリスマスシリーズ。これらは基本、切ない系の恋愛SONGですけれども、相手の事を想っている事には変わらないのでLOVE SONG としてもバチは当たらないだろうとは思うんですよ。

でも、最大の問題は、この曲たち、一応シングルとしてリリースされているがぶっちゃけ有名では無い。と言う所。

静か系~アップテンポ系まで揃ってるのでメドレーにしても、他のグループとのつなぎは問題ないと思うんですけど、誰もが聴いたことがある曲が続く中に ぽん!と耳馴染みの無い曲がほおり込まれても、「え?」と思っている間に次の曲に変わってしまいそうなのが怖い。

 

って、ここまで書いて気が付いた。 

観るのほぼジャニヲタさんなんだからマイナーな曲でも問題ないんじゃね?って事に!! 

いや、でもあれよね。メドレーだからたぶん誰が聴いても判るようなサビ部分を主に組むわよね…。

 

・・・・

・・・・・・

午前2時に呼び出されたりドタキャンされる情けない男の曲しか思い浮かばぬ…orz

 

TV側が求めているのはイッツマイあたりな気がするけど、、、

あれ?でも待って?アンケートという事は全グループ「まさかコレがきたか」と言うようなチョイスになる可能性もあるってことよね?

はっはー!

って事は、なんならTV的には面白くないけどジャニヲタだけ満足するようなメドレーのラインナップにするのも可能ってことねっっ!!(許可が出ないかもしれないけど・・・)

 

よし。なんなら全グループ、マイナー路線で行くというのはどうだろう?

いやまて、そうなると「もうこの曲1択でしょう!」というような典型的なLOVE SONGを持っているグループが困るか…。

 

あああああーーーーー!!!! もうっっ!!!!

LOVESONGがみつからないよおおおおおおおおうヾ(。`Д´。)ノ