∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

『浮気者』という言葉は人を傷つける言葉でもあるんだ。と知った2015年、秋。

サスペンスドラマや刑事ドラマが好きなワタシ。

大概そういうドラマでは「この浮気者っっ!!!」とヒステリックに叫びながら相手をうっかり殺してしまう。というようなお約束王道パターンのお話が必ずあるので『浮気者』という言葉は耳慣れた「ただの言葉」でした。ついこの間までは。

まぁ、完璧に相手を傷つけたくて言い放つ「この浮気者っっ!!」と「も~ぅ、浮気しちゃだめだぞ❤」とか「浮気モノなんだからぁ~❤」みたいな「も~、しょうがないなぁ、うちの子はぁ❤」的に使うのでは少々意味合いが変わってきますが、どちらにせよ【他人を罵倒する時】や【けなす時】に使う事が比較的多い言葉なので、もともと良い言葉では無いですけれどもね?

 

んでもって。

ここ数日WESTのメンバーであるお淳太さまの『浮気者』発言が物議を醸しているのを目にして「あぁ~ん?今更みんな何を騒いでるんだぁ?」と思った訳ですよ。だってほら、お淳太さまはちょくちょくMCなんかで掛け持ちしているファンに対して「浮気者」呼ばわりしているので。(まぁ、元々その言動を目にする度にいい気分はしていませんでしたが)

だけど、それにしてはみんなかなりダメージを受けている感じがしたので、ワタクシも実際お淳太さまのぶ誌を読んでみたんです。うん、なるほど納得。

あれはぐっさり刺さりますねぇ・・・ ってか刺さりましたねぇ。

ぶっちゃけて言うと、お淳太様はさほど推しては居ないのですけれども、とは言えWESTは大好きなグループのうちの1つ。しかもB.A.D萌えなので「好きなグループに所属している人にそんなこと言われるなんて・・・」というダメージは確実に受けました。

なんでしょう?言葉のチョイスのせいでしょうか?

それとも文字運び?間の取り方? 

ま、なんにせよ、あまり他人の言動を気にしないタイプのワタシでも結構ぐっさりと来た言葉。

「あぁ~。浮気者って他人を傷つける言葉にもなるんだぁ…」と目からウロコ。

ねぇ?だれかお淳太様に「浮気者」って使わないほうが良いよって伝えてくれないかしら?ぜったい損してる。

お淳太様は言葉のチョイスが悪いのかなんなのか、インタビュー記事とか読んでも、特典DVDを観ててもたまにドキッとするような言葉づかいをするから、結構それで損してるんじゃないかしら?と思う事があります。まぁ、自分のファンをキンキの光一さんのファンみたいな悪口も楽しめるファンに育てていきたいならいいけどさ…。

 

 

あ、そうそう。そうするっていうとさ?

ワタシがメインで一番お金をかけ応援をしているのはエイトさんなので、お淳太様的言い方でいくと「お淳太様 浮気をしている」事になるのですよね。

って事は?あえて悪い言葉を選んで使うなら「お淳太様が寝取った」って事になるんでしょうか???!?!どうなのお淳太様っっ!!!そういう浮気は許すのっ!?許さないのっっ??!?

その辺の事もちょっと知りたいなぁ。。。