∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

おべんと 65日目

f:id:satono-imo:20150803010515j:plain

今日は終業式。

1学期最後のお弁当。

これでようやく夏休みに突入です!

 

4月・5月・6月と3ヶ月連続でお給料が貰えなかった旦那。なんとっ!7月も結局貰えなかったというあんびりーばぼーな展開。

私のお給料だけでは1ヶ月は賄えないので、本気で飢え死にを覚悟する状況に陥ってはいるんだけど、奇しくも今は夏!

田舎生活のおかげで親戚の家から次から次へと夏野菜のおすそ分けが届くので、なんとか野菜オンリーで乗り切っております。

気温が高すぎて暑いおかげで、家族全員の食欲が減退しているのもいい感じに功を奏しておりますよん。

いやぁ、よく冷えたキュウリは暑いさなかに食べるのにもってこいだねっっ!!

 

明日から学校は休み。

お弁当を作らなくていいからかなり助かる。

まぁ、どのみちお昼ご飯は必要なんだけどね…。