∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

回線混雑アナウンスってパターンが色々あったんだね。

今日は【MUSIC DAY】の日だけれども、その前に!!

エイトさん達のリサイクルのチケット一般発売日だと言うわけで、

FC枠が全滅した我が家。 娘と二人で頑張ってTELしてみましたよー。

あえなく敗退しましたけどねぇ(/ー ̄;)

 

いやぁ、やっぱり家電が無いときついですな。

スマホだと問答無用で一定時間が経つと切れちゃうのが痛い。

本当は実家に行ってTELする予定だったけど諸事情で出来ず

ワタシのスマホと娘のiPhoneでチャレンジ。

 

一発で娘の方が『♪ピンポンパンポーン こちらはNTTです~』

にかかったんだけど、無情にも携帯の『勝手に切れる機能』に阻まれ...。

地元の長野、行ってみたい福井共々涙をのみました...。

 

でも、久々にTELでチケット取ろうとしたお陰で

「回線混雑アナウンスっていろんなパターンがあるのね!」

というのが知れたのが収穫と言えば収穫ですかねぇ。

 

パターン 1

『こちらはNTTドコモです。現在~』

ドコモの段階で弾かれる第一関門。

 

パターン 2

『♪ピンポンパンポーン、こちらはNTTです。~』

ドコモの関門を潜り抜けて、NTT回線で足止めされる第二関門。

 

パターン 3

『ただいま大変混みあっておりますー』

 チケぴの目の前まではなんとかたどり着いたけど、うわぁ並んでるぜ...。な第三関門。

 

って事は、家電からだと、第一関門を省けるって事なのかな?

なんにせよ、ワタシのスマホより娘のiPhoneの方が強かったのは事実。

娘の方が何回も惜しいところまで行ったし、長野、福井、共にチケぴに繋がったのは

娘だった。回線は同じドコモなのに何が違うのかしら?

 

とりあえず。

もし次回、TELでチケットを取らなきゃいけない事態が起きたら

家電もちゃんと使えるようにしとくよ!!

(家電の回線はあるけど、電話機が無い我が家...。)