読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

『アイナナ』のイベント楽曲がWESTちゃんたちっぽくてついついミスしてしまう話。

携帯用ゲームアプリ『アイドリッシュセブン』

自分の親が経営している芸能事務所に所属している子達を、新人アイドルとして自分がマネージャーとして付き添いながら売り出す。という、あれ?これ、どこぞの少女漫画で似たような話、読んだぞ?と内心でツッコみつつ楽しむリズムゲーム

 

現在、なにやら気が早すぎる気がしないでもない夏祭りイベント中なのでございますが、そこで配信されているイベント楽曲【男子タルモノ!~MATURI~】が、すっごくWESTちゃんたちの【3.1415926535】っぽくって漲る!と娘に言ってもちっとも賛同してくれないのでこちらに上げて、思いのたけ(と言うほどの事でもないが)を綴るよ!

 

 

主にジャニストちゃんぽく感じた いも子的ポイント。

  • ジャニストちゃん達の得意(?)楽曲、ワチャワチャ系(本当はワチャワチャ系よりカッコいい系のほうが好きっぽいのは知ってるけど)夏っぽく、気分を盛り上げてくれる所がジャニストちゃん達の曲と通じるものがある!あるのよ!!
  • 30秒辺りで ♪ ~M・A・T・S・… とサビに向かって盛り上がって行くところのメロディーと歌割りの仕方が「あれ・・・?なんか既視感???」
  • ♪ ~ 全員集合!(YEAH!) ハッ∑(゚ロ゚〃) 。0( 前ならえ~(←3.14の歌詞)って続けたいいいいいいい!!!)(メロディー的にも違和感なくつながるんじゃないだろうか?)

 

などなどなど…。他にもまだ共通する箇所がいくつもあるんだけれども、ワタシの拙い言葉では全て表現できないのが歯がゆいところ。

 

そんなこんなで、一度「ジャニストちゃん達っぽい」なんて思っちゃったもんだから、この曲をプレイする度にジャニストちゃん達が頭の中で踊りだしてしまい「ここは重がいいかなぁ?」「このセリフは濱ちゃんよねぇ?」「ここは絶対あきとだな」などなどなど余計な雑念がどうしても掠めてしまってついついタップミスをしてしまう今日この頃。

 

ところで、最近はコミック調にPVを編集するのが流行なんでしょうか?

ジャニストちゃんの猿魂で照史と濱ちゃんの「こんな曲作りました」でメインモニターで流してたやつがそうだったし、NEWSの今年のLIVEでも使ってたし、たしかエイトさんたちにもあった気が…。

 

そうだよ!この曲のPVと「こんな曲~」のPVも同じコミック調だからきっと余計に「この曲、じゃにすとちゃんっぽい!」って思ったんだよ、アタシ!