∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

リズムゲームをジャニーズの楽曲で遊びたいようぅぅぅ(TДT)

ワタシはTVゲームやオンラインゲームなどのデジタルなゲームが好きだ。もちろんゲーセンにあるゲームも例外では無い。

いい歳こいて、、、と言われる歳になってはいるが、アラサーを過ぎ、アラフォーになっても結局ゲーム断ちを出来ないままで来たので多分きっと一生ゆるーく何らかのゲームでポチポチと遊んでいるだろう。

で、

ワタクシの好きなゲームジャンルの一つに『音ゲー』『リズムゲー』があるんでございますけれども、一つ言いたい。

(ちなみに現在進行形で遊んでいるリズム系は「アイナナ」「アイチュウ」「夢キャス」、ゲーセンではもっぱら「太鼓の達人」)

 

なぜジャニーズ事務所は『音ゲー』に楽曲を提供してくれないのですかあああ!!!!

 

いや、厳密にいうとほんのわずかだけある事はありますけれども。いかんせん少ない。少なすぎるほどに少ない。

多分、ゲームに楽曲を使うにあたって利権だの著作権だのと色々さまざまな取り決めとかをしなきゃいけなかったり大人の事情があるんでしょうね?

だけどゲームで遊ぶほうとしてはそんな事情は関係ない訳で。ただ単に好きな曲で思う存分遊びたいだけなのですよ!

 

ゲーセンにあるボカロ曲に特化した躯体とかみたいなジャニーズの楽曲に特化したゲーム機があれば絶対ある程度の稼ぎにはなると思うんだけどなぁ…。ダメかなぁ…。なんなら携帯用アプリでもいいんだけどなぁ…。作ってくれないかなぁ…。