読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

「なぜ今更ジャニーズにハマったのか」がジャニストちゃんの猿魂で解決した件。

いろいろ書き途中のネタが溜まっているんですが、ついついダラダラと文章が長くなってしまって簡潔にまとめられないので、ひとまず簡潔に済ませられるネタを一つ。

 

子供時代からジャニーズアイドルを馬鹿にしていたワタシ(光GENJIが、勉強もできない、歌も下手、演技も下手。というアイドル像をワタシに植えつけたせい)

まぁ、もともとジャニーズ系の顔がツボではなかったというのもあるんでしょうが。(幼稚園~小学校低学年の頃のワタシの好みは 沢田研二萩原流行里見浩太郎などの怪しい美形系 か 世良公則火野正平・ジャッキーチェン などのサル顔系が多かった。もちろんその頃好きだった人たちは今でも好き)

 

で、そんなワタシがなんで今更ジャニーズにハマったのか!!

答えは簡単

 

 現在ジャニーズで活躍している子達がアラサーだから。

 

実はワタクシ、幼少のみぎりから少々年上の殿方に惹かれる傾向がありまして。高校の時には『男は三十路がいちばん食べごろ!!』などと公言するほど…。単純計算で自分より10歳以上離れてる人を好きになる事が多いもんですから、うすらぼんやりと「大人になって自分が30過ぎればそれなりに好きな芸能人も50代60代の芸能人って事になるのかなぁ?」なんて思ってたんですけどねぇ…。

いや、今だってしっかり年上好きは絶賛継続中なんですけどね?水谷豊さんは子供の頃からファンだし、橋爪功さんや大地康雄さんが出てるドラマは絶対見逃さない。

 

それがなんでジャニストちゃんたちの新潟公演で「アラサーだからだ!」気が付いたのかと言うと、、、

 

バックに付いてくれている関西Jr.が出てきてキャー!!!となったまでは良かったものの、前回まで付いてた室くんと康二くんが居ないと気が付いた瞬間一気にテンションが下がった自分が居たから。

いや、正確には康二くんはアラサーではないですけれども!なんならリチャも好きですけれども!!

「うっわー、アタシってわかりやすぅ…」と思った瞬間でしたよ。

 

いやぁ、それにしても不思議ですねぇ。まさか自分が異性に対してツボる年齢って、自分がその年齢を超えても変わらないとは思いませんでしたよ。

だからか!50代60代の妙齢なオバサマ達が自分よりはるかに若い演歌歌手や韓流の役者さん、大衆演芸に熱を上げるのが分からなかったのですが、あれですね?オバサマ達もただ単にツボな年齢が若い頃から変わってないだけなんですね?

 

そうかぁ、、、そだったのかぁ、、、