∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

来年『やりたい事』 のつもりが、早くも 『やる事』 になっちゃってドギマギしてる件。

来年用の手帳に『今年やりたい事』という項目をつくってみました!!

と言ってもそんなに大層な物では無く、やりたい事を付箋にメモ書きしてただ手帳に貼ってあるだけなんですがね…。

でも、まぁ、いつもはやらないんですよ、そんな事。

なのに、なんでそんな事をしようと思い立ったかといいますと。。。

 

今年(2015年)、関ジャニ∞の横山氏が久々に主演で舞台に立つという出来事がありまして、残念ながら観に行く事はできなかったのですが、それ以降、少々お芝居の方も気になりだしたのが春先ぐらいだったでしょうか?

で、それがきっかけで「今年は興味がそそられたお芝居にでも行ってみようかなぁ」と思ったのですが(TEAM NACSの公演もあったし)悲しいほどに『行ってみたい』と思ったお芝居と、自分の行けるタイミングが上手い具合にかみ合わず、結局年末を迎えてしまった訳でございますよ。

別に年初めに『今年やりたかった事』として思い描いた目標では無いので『やり残した事』では無いはずなのですが、それでもなんとなく『やり残した感』がしてしっくりこない訳でして…。

 

だったら来年やりたい事の1つに『観劇』を入れてしまえっっ!!

 

と、単純思考なワタクシの脳みそは考え付いた訳でして、冒頭の『今年やりたい事』リストに繋がる訳でございますが…。

 

どうしましょう?

「たぶん人気公演だし、どうせ当たらないよ・・・」という気持ちで抽選予約で申し込んだ公演が2つ当たってしまいましたよ・・・?

 

もともとお芝居は嫌いでは無いので、学生時代、何回か劇場に足を運んだ経験はございますが、だからと言ってボッチ観劇をするほど好きか?と問われれば答えは否でございまして。

「だったら娘を巻き込めばいいんじゃね?」という、なんとも不純な動機で忍たまのミュージカル(通称【忍ミュ】)と【ホス探へようこそ】に応募。

忍たま】は放映開始の頃からずっと観ているワタシの大好きなアニメのひとつなので、我が家の娘達にも馴染み深いですし、演劇初心者にはとっつきやすいかな~?というのが一番の理由(だって、いきなりリア王とかじゃぁ敷居高すぎるっしょ?)

【ホス探】はワタシが今でも現在進行形で応援している元関西Jr.の室龍規くんが東京で観れる!!って事で一も二も無く応募。(室くん、ちゃんと活動してるんだけど本拠地が大阪だからこっちじゃなかなかお目にかかれる機会がないんだおぅ(TДT))

 

人間、不思議な物でして「やるぞ!」と自分で決めたくせに、予定していたタイミングより決行が早まってしまうと「こ、、、心の準備が・・・」となってしまい後悔が先に立つんですね。今のワタシがまさにその状態…。そして、予想に反しての当選だったので来年の後半は何か悪い事が待ちうけているんじゃないだろうかという不安ガガガガg

 

あわわわわ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

 

と、とりあえずあれですね。

ひとまず目先の嬉しい事にだけ目を向けておきましょう。そして「幸運の女神様が不運が来ても大丈夫なように心の準備をする余裕を持たせてくれたんだ・・・」 と思う事にしましょう。そうしましょう。

 

余談として。

応募した後に気が付いたのですが、この2本、なにげに元関西Jr.の薫太くんが居まして、おかげさまで長女がガッツリ喰いついてくれました( ´Ω`)ノ フッ しめしめ…♪

ビバ!Veteran!!