読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

現実逃避中・・・

『手帳に物事を書く』というのは現実逃避に最適なようで…。

あれですよね。「テスト直前になると部屋の片づけをしはじめる」っていうのと一緒の原理。

 

ってことで、色々と現実逃避がしたくなる事が重なり、まとめが中途半端に放置されている今年の手帳では無く、来年の手帳が順調に埋まってゆきます…。f:id:satono-imo:20151212071305j:plain

ちなみにワタシはスタートダッシュで張り切るタイプ。なので、手帳を買ったばかりの10月あたりからウキウキと浮かれて新しい手帳に手を付け始めるので

  1. 12月~3、4月辺りまではしっかり書き込む。
  2. 5、6月辺りは惰性。
  3. 7~9、10月まで無記入。
  4. 10月下旬~12月、再びしっかり書き込み始める。

という、途中で息切れをしてしまって手帳の真ん中は真っ白けっけ。というパターンが多い。というか毎年そのパターン。

かれこれ学生時代からそのパターンが続いてるんだから、我ながら成長して無いなぁ…

 

 

ひとまず今年の手帳の〆仕事は、来週の『元気が出るLIVE!』参戦用の忘備録。(紅白とかもあるけど、それは覚書程度にまとめてしまうので)

f:id:satono-imo:20151212072911j:plain今年も残すところあと3週間!

LIVE参戦に至ってはあと5日!

 

こうやって文字に起こしてたらやっと実感がわいてきた。

まずい!!アタシなんにもやってない!!