読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

秋はお片付けに丁度いい ♪ が、しかし…。

暑くもなく、寒くもなく、秋は空気がカラッとしていてお片付けに最高の季節でございますね!

 秋が好きなワタクシ。9~10月は心機一転、次の年への準備も兼ねてうそうそと動きだす習性を持っているので、ここ最近の過ごしやすい陽気に浮かれて、汚屋敷状態の我が家をどうにかすべく、ようやっと重い腰を上げる気が湧いてまいりました。

 が、母娘して面倒くさがりな我が家。貯まりに貯まりまくったドル誌やTV誌をどうにかする以前にゴミ屋敷と化している各部屋をどうにかしないとどうにもならないという大きな壁が立ちふさがっております。

 まぁ、ワタシの縄張り周辺は雑誌以外にはエイトさん達のCDとDVDしか集めてないので、どうにかすればどうにかなるのですが、最大の問題はエイト・WEST・NEWS・KAT-TUNと手広く集めてる娘の部屋。

 ひとまず、娘の部屋のとっ散らかしてあるゴミを集めて足の踏み場だけはなんとか確保いたしましたが、片付けるのが下手なのか、やたらめったら空きスペースは出来たというのに、やれ「棚が無い」「雑誌を入れる物が無い」だのなんだの言って全くもって片付く気配がありません。

 色々とジャニヲタさんたちが公開していらっしゃるお片付け画像を見て「あぁ、なるほどねぇ…」と母娘して色々とヒントを得てはいるのですがねぇ…。

 

はたして!我が家は無事、年越しまでに片付くのでしょうかっっ!!

 

 ちなみに数年前に1度、大掃除が終わらず、まるで引っ越してきたばかりの荷物に囲まれたような、本気で足の踏み場も無い、とっ散らかった状態で年越しをしたことがあるので、それだけは回避したいとは思っております。

 

 っていうか、エイトさん達のCDって大きさがバラバラだから仕舞うのに困るのよねぇ…。やっぱDIYしなきゃダメかしら…。