∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

あ・・れ・・・?もしかしてエイターって派手?

9/19、バイトを始めた娘と唯一休日が被った日なので東京へ買い物へ行ってきた。主な目的は冬の参戦服GETとジャニーズショップ。で、買い物をしていてふと「あれ?今日ってキスマイのライブの日じゃんね?」という事に気が付いて、周囲に注意を向けてみたんですが・・・ 

あれ?キスマイファン、街を放浪してない・・・?

それともただ単にワタシが見つけられないだけ?

 

朝10:00頃 ソラマチ付近。

  • キスマイベアを付けたキスマイファンさんを娘が2~3組見かけるも、ワタシは発見できず。まぁね?朝だしね?まだみんなグッズに並んでるだろう時間だしね?きっと午後に増えてくるんじゃない?

お昼頃 渋谷109周辺。

  • エグザイルファミリーのファンっぽい感じの子達はやたらと見かけるも、やはりジャニヲタさんらしき姿はあまり見かけず。
  • ちらほらキスマイベアを付けてる子は見掛けるものの、いかにも「これから参戦です!」という感じでは無い。

帰りの電車

  • 東京駅発 20:30頃の電車に乗り、高崎へ向かう。ようやく参戦帰りのキスマイファンを見かけるもその姿に衝撃!「え?荷物それだけ???」ってか、恰好もすっごく地味じゃない?

 

ジャニーズに興味を持ち始め、初めてジャニーズのコンサートに参戦してからまだ1年しか経ってないので同族を嗅ぎ分ける嗅覚がまだ鋭くないせいなのか、本当に判らなかった。そして、そんな中ようやく見かけたファンは地味だった。たまったまワタシが見たのが地味な格好をしている子達だけだったのだろうか?それでも、その日見かけたキスマイファンの子達の身軽さには本当に衝撃だった。

5月に行ったNEWSのコンサートで「NEWSファンって荷物少ないね?」と思ったNEWSファンのお姉さんたちだってもうちょっと荷物多かったぞ? ってか「少ない」とはいえ「その荷物持って観光するんだ、ご苦労様」ってぐらいの大きさのバッグ持ち歩いてたぞ?

だってさ?ワタシが見かけたキスマイファンの子達ってさ?

  • 参戦荷物にうちわがない。(うちわ禁止だった・・・?)
  • 荷物(バッグ)1つ、しかもそれもそんなに大きくない。(A4ファイルが1冊はいればいいくらいの大きさ)
  • なんなら手ぶらの子もいるけど?(中身のほとんど入ってないリュック背負ってダッフィー持ってるだけ)
  • どこにも自坦の色を身にまとってない。
  • コンサート帰りのはずなのにコンサート帰りにまったく見えない。

要因として、

■ 大宮駅に21:00ちょいすぎぐらいに着く電車だったから、その時間にすでに大宮に居るって事は規制退場が掛らなかった席=天井だから服が地味?

■ 日帰り参戦が出来る距離に住んでるから荷物が少ない?

と言うのが思い当たるのですが、なんだろう?何かが違うんですよね。そりゃあ会場周辺に行けば「いかにも」な恰好をした人達がいっぱい居るのはわかってるんですが、それでも何かが違う。不思議だぁ・・・

そういえばアクセとかもあまり身に付けてなかったなぁ。自坦色のシュシュとか、ピアス・ネックレス・ヘアアクセ etc,etc... ただ単に外しちゃっただけなのかな?

娘曰く「関ジャニは元が関西だから、元々派手な所に加えてさらに参戦!って事で気合を入れるから派手になるんだよ」って言うんですけどねぇ…。そうなのかなぁ…。でも今は関西以外にもファン居るじゃん?

 

初めて参戦したジャニーズのコンサートは関ジャニのコンサートだったんですが、ジャニーズのコンサートには「盛り髪禁止」「厚底・ヒール禁止」などの暗黙のマナーが色々あるせいで、色とりどりな参戦服を身にまとっているファンを見てでさえ「えっらい地味だなぁ」と思ったぐらいなので、エイターが派手だという認識が無かったのですが、もしかしてジャニーズ界隈だけで言えばエイターさんて派手な部類に入るのでしょうか?

だって、こんな長野県の端っこで、しかも、そうそうジャニヲタさんと遭遇出来る事なんてない場所に住んでいたってエイターさんだけは一目で「あ、あの人、今日参戦なのね ❤」「あ、遠征かなぁ?楽しんできてね ♪」って解るぐらいの格好はしてますからね…。

でもな、自分がエイトのファンだからエイターを嗅ぎ分ける嗅覚が鋭いだけなのかな?その可能性もあるか・・・