∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

ほぼ日手帳2016 は カバーなしで購入。

以前はHAPPY MAKE DIARYをずっと使っていたのだけれども、『40代に突入する』という事で奮発をして2012年からほぼ日手帳を使い始めたいも子です。

ちなみに履歴はこんな感じ ↓ ↓

  • 2012年 あまりに自由度が高すぎ&公開してらっしゃる方たちのようにオシャレに使いこなせなかったため気に入らず処分。
  • 2013年 オシャレに使おうとするあまり、気に入らなくなると「中身だけ買い替える」という事を数回繰り返し、結局ほぼ白紙状態だったため「取っておく価値もナシ!」との判断を下し処分。
  • 2014年 13年の終わりごろに自分の好きなアイドルの事をただひたすら貼り付けてあるほぼ日手帳を見かけ、ちょうどエイトのFCに入った事もあり、自分もエイトごとを主に残しておく事に挑戦。
  • 2015年 引き続きエイトごと&ライブ参戦記録帳として目下絶賛まとめ中。

 

ってことで。

先週末、2016年用のほぼ日買ってまいりました。f:id:satono-imo:20150915152809j:plainお財布と相談した結果、今回はこんなラインナップ。

  • オリジナル(写真中央) 趣味記録用
  • WEEKS(写真左)  家計簿 兼 持ち歩き用
  • ほぼ日の週刊手帳(写真右)
  • WEEKS用ブックバンド

今年(来年用)のオリジナルのカバーデザインはワタシにとっては「帯に短し襷に長し」みたいな状態で『好きだけど買わなくても我慢が出来そう』な感じだったので中身のみ。

本当はミナ ペルホネン シリーズのツバメが刺繍されている「go!」とかウサギが走っているけど千鳥格子にも見える「runrunrun」とかが結構好みなんで欲しかったんですけどね。背に腹は代えられません。ま、最悪、どうしても我慢が出来なければ4月始まりが売り出される時にカバーだけ買えばいいか…。っていうのもありますしね?

ただ、WEEKS用のバンドが¥1,500もするとは思わず…。値段をよく見ずに買って痛い目に遭いました シクシクシク(ノДT)

それでもまぁ、カバー付きでオリジナルを1冊買ったのとだいたいおんなじ値段で済ませられたので良しとしましょう。

WEEKSは何故か無性に緑(キウイ)に惹かれたので緑を購入したのだけれども…。なんだろう?ワタシそんなに癒しを欲しているのだろうか?

 

そんなこんなで。

ひとまずワタシが持っているほぼ日手帳用のカバーはこの3種類。

f:id:satono-imo:20150915155325j:plain刺し子のヤツがけっこう気に入ってるので、来年も引き続き刺し子で行こうと思ってます♪