∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

もしかしてアイドルのファンをしていると、苦手だった事も知らないうちに鍛えられてる?

関ジャニ∞ ドームツアー。

「ひとまず行きたい日程のチケットが全当選した場合の金額を算出」してみた。

チケット代だけで180,000 ↑ という素晴らしい結果が出た。(娘2人分も自腹なのでこういう羽目に陥る)2ヶ月分のお給料・・・orz

エイトさん達のチケット申し込みは、インフィニティに移ってからWEB申込み方式になったので、即金が要らなくて助かるんだけど、だからと言って調子に乗って申し込むと下手した場合すごい金額を持って行かれる羽目になる。(連戦する人や積む人からすれば「ッハ、18ごときで何言ってんだか」って思うんだろうけど)

逆にいうと、今まで通りの振込申込み形式だと、いつチケット申し込みが開始されても良いように最低200,000 ↑ は常にキープしておかなければいけなかった。って事だよね。遠征になる場合はソレ+旅行費ってなる訳だし…。

 

そう考えると、10年以上主婦っぽい事をしているくせに、家計管理が破綻している+計画を立てるのが苦手なワタシからしてみると、長年アイドルの追っかけをやっているお姉さま方の金銭管理能力ってすごいんだなぁ・・・って思い知らされる。

いや?もしかしたら長年やっているうちに鍛えられるのか・・・?

現に、何度も家計簿付けに挑戦してきては挫折しているワタシが、半年のうちに3度のツアー参戦を経験したために支出が把握できなくなって「これはヤバイ」と思って付け始めた家計簿が今のところ続いてるしな。。。(今の所、支出をメモってる程度だけど)

 

『好きこそものの上手なれ』って言葉があるけど、やっぱ『好き』っていう気持ちは何に付けても色んな原動力になるって事かな?

例えば、「お裁縫が苦手だけど、参戦衣装を自作しているうちに裁縫が得意になった」とか「美術が苦手だったけど、うちわを作ってるうちに何故か得意になった」とか。。。

自分が苦手だったモノを「それなり」もしくは「プロ並み」にまで引き上げる力。それを引き出すきっかけを与えてくれる『アイドル』たち。(アイドルだけではないけれども)

やっぱ、そう考えるとアイドルってすごいな。。。

若い頃は本当に意味もなく「アイドルなんて・・・」って思って馬鹿にしてたけど、知れば知るほど申し訳なくなってくる。(ただ、言わせて頂けるのならば「アイドル=オバカ・歌下手・芝居下手」を子供心に強烈な印象と共に植えつけたのは「たのきん」と「光GENJI」の皆様でございますからね?)

 

初のコンサート参戦からちょうど丸1年経ったばかりのツアー参戦初心者の我々。来年はKAT-TUNも狙っているのでしばらくは参戦リズムが取れなくてまだまだバタバタしそうだけど、なんだかんだでジャニーズの皆様に振り回されつつも、メリハリのある1年を過ごしてみて、ここ数年で今まで一番充実してたし楽しかったんじゃないかな?という生活が送れた気がする。

やっぱ、楽しく生きるって大事だよね。

ってことで、そんなこんなに色々感謝しつつ、歴戦のお姉さま方の足元には及ばないにしても、あわよくばワタシの計画性の無さも多少は改善されればいいなぁ…。という期待を込めて、ワタクシの大の苦手な『計画を立てる』という事にチャレンジしていきたいと思います!