読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

他社の男性アイドルの公演が気になるんだけど参戦するのは敷居が高そうで悩んでる。

今、「ジャニーズ事務所所属以外の日本の男性アイドルを述べよ」と言われたら、【超特急】と【BOYS AND MEN】が思い浮かぶいも子です。(ボイメンは公式的にはアイドルじゃぁ無いらしいけど)

 

9月18日(金)、長野県塩尻市にあるレザンホールに【超特急】が来ます。

 

エイトだけを追いかけてジャニーズを知ったつもりでいるのはいかがなものか?と思って(エイトはどちらかと言うとジャニーズ内では異色だし)、上の娘が節操なしに色々なグループの曲を聴きまくっているのも手伝って、『ひとまず「行ってみたい!」と思ったグループのコンサートには最低1回は足を運んでみよう』と思ったのが去年。

タイミング良くというのか、運よくというのか、母娘で共通して興味があるWESTちゃんやNEWSのコンサートが決まったりしたので、WESTは2回、NEWSは1回、現場へ足を運んでみることができました。あとはKAT-TUNとABC-Zちゃんたちの所へご縁があったら参戦してみたいと思ってます。(本当はTOKIOにも行きたいんだけど、うちの娘っこ達の喰いつきがイマイチで二の足を踏んでおります。ぁぁ、FC会員の意味ょ…。( ノω-、)クスン)

 

そんなこんなで、どちらかと言うとDDというか事務所坦なんじゃないだろうか?と思われるほど節操がない我が家。ジャニヲタ界に足を突っ込んで間もないワタクシ達ではございますが、母娘してジャニーズごとを追いかけているので入ってくる情報量が多く、おかげさまでデビュー組、Jr.と「まぁまぁそれなり何となくほどほどには知ってる」程度の知識は身に付きまして、各グループのコンサートなどの様子は大体想像がつくようになりました。

 

んで。

根本的に野次馬根性が強いんでしょうね、ワタシ。

 

ある程度ジャニーズの知識が付いてきたら「他の男アイドルのコンサートってどんな感じなんだろう・・・?」と思うようになりまして、そんなワタシの事をまるでどこかで誰かが見ていたかのようなタイミングでここ数日、【超特急】というグループが出演する公演の「チケット絶賛発売中!」という宣伝が毎日のようにラジオから流れてくるんですよ!

【超特急】とは、ももクロちゃんや恵比中、チームしゃちほこなどを要するスターダストプロモーションに所属する男性アイドルグループの1つ。『Sound Storm in RAISIN 2015』というイベントなので、出演するのは超特急のみでは無いのですが、チケットは¥3,500という安さ!

 

ただ…

【超特急】のライブってどんな感じなんだろう?と思って動画を探してみたら…

 

こ、これは…。

も、もしや...

ぺ、ペンラ芸必須なのかっっ!!?!?

 

ももクロちゃんやしゃちほこちゃんたちに付いている女性ファンがそのまま流れたからなのかなんなのか、サイリウム複数持ちは当たり前、女性アイドルのコンサート映像などでよく目にするC&Rの数々に、一瞬「あれ?アタシ、オトコアイドルの映像みてるんだよね???オンナノコアイドルじゃないよね?」となってしまったほどのペンラ芸が繰り広げられております。

 

ペンラ芸なんて出来ないぞ?

これは素人には敷居が高すぎるか・・・?

 

超特急の曲も知らない、ましてやメンバーの名前・顔すらも良く分かっていない。知っているのは『スターダスト所属』『メインは「踊り手」で「歌い手は縁の下の力持ち」』程度。よくよく考えなくとも現場に行ったら超浮きまくりになるのが目に浮かびます。

でも可愛いんだよな、超特急の子達も。年齢的には今活躍しているJr.年長組あたりと同じぐらい。ボーカルの子が田口にちょっと似てたり、WESTの神ちゃんに雰囲気が似てる子が居て気になっている、うん。

 

う~む・・・ 悩むなぁ。。。

こうやって考えると、ジャニーズのコンサートってけっこう素人にも優しいコンサートかもしれない。。。