読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

【エイトリサイタル】 長野エムウェーブ 下見に行ってみた。 

 関ジャニ∞ のイベント『関ジャニ∞ リサイタル お前のハートをつかんだる!!』が地元、長野県での開催。という事で舞い上がっているいも子。

 FC枠 も チケぴ も全滅したので残念ながら会場内には入れませんが、我が家から車で1時間30分。高速を使えば30~40分ほどで会場となるエムウェーブまで行ける距離に住んでいるのでグッズ参戦をしに行く気満々です。

 

 残念ながら『グッズのプレ販売は無い』との事なので、下見がてら買い物をしてエムウェーブを偵察してくる。という作戦はとん挫してしまいましたが、ツアートラックが前乗りで会場に来ている筈なので、それを観に行こう!と、野次馬根性を発揮させて仕事あがりに、我ながら物好きだなぁ。。。と思いつつも、娘を引き連れて小一時間(往復2時間ちょい)のドライブをしてまいりました。

f:id:satono-imo:20150808000942j:plain

スクリーム号ちゃんとエムウェーブ(南側ゲートにて)

 

 

f:id:satono-imo:20150808003710j:plain

物販エリア(西側駐車場)

位置的にはこんな感じ ↓ ↓

f:id:satono-imo:20150808003636j:plain

 

★北側が正面入り口。会場の出入りもそこからになると思われる。

8/6~8/9まで 一般車両駐車禁止 の立て看板あり。駐車場はすべて使用不可。

★木蔭は少々ある事はあるが、参戦者をすべてカバーできるほどは無い。

★自販機も「ちょっと買ってくる~」と言って買いに行けるほどの距離にはほとんど無い。

★北側の道路を挟んだ斜向かいにケンタとコンビニがある。が、逆に言うとすぐそばにあるのはその2軒だけ。(セブンもあるが、歩くと片道20分ぐらいはかかりそう)

★会場のすぐそばで涼みながら時間を潰せる場所が無いので、早めにグッズを買って時間を持て余してしまう場合は、面倒でも一度長野市内へ戻るか、ちょっと距離があるけど(約2kmぐらい?)、南もしくは東へ移動するとマックやファミレスなどが少しあるから、そこまで移動するほうが良いかも?

★いざという時用にタクシーのTEL番は控えておこう。(長野県ではタクシーは迎えに来てもらうのがデフォなので、都会のように走ってるタクシーを捕まえる事が出来ない)

 

※ ここ1週間、全国ニュースになるほどの気温は記録しないけれども、余裕で連日30度を越えているので暑さ対策は万全に!!

長野駅周辺においしいパン屋さんとかがあるからコンビニ飯ではなく、そういうパンを買って楽しむのもいいかもかも?

※丸ちゃんがロケをした場所(善光寺善光寺門前町)も要チェック!