∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

仕事中、小さな楽しみを見つけて密かにほくそ笑む。

 毎日お届けをさせてもらっているお得意様に、まぁ一般人レベルで考えればそこそこお顔が整っていらっしゃる部類に入るであろう男性が居る。ジャンルで言えばTOKIOの城島リーダー系だろうか…?その方は入り口から入ったすぐの所にいらっしゃるので席を立っていない時以外は大体毎日お顔を拝見できる。

 ワタシは「面食い」と呼ばれるタイプでは無いが(自分がイケメンと思う顔と、世間一般的にイケメンと呼ばれている面々とが少々食い違うため)やはり、整った顔の男性を見るのは好きだし、運よく遭えたりしちゃったりなんかしたら「よぉーし、今日は幸先いいわぁ~❤」と1日の仕事の糧になるしテンションも上がる。が、城島リーダー似の彼にツボったのはそこでは無い。

 実はその彼、身長が低いのだ。

 今年の春先だっただろうか・・・?たまたま立って電話をしている所に遭遇したのだが、予想していたより背が低い事にビックリしてなぜか思わずドギマギしてしまった。まぁ、なぜドギマギしてしまったのかは今でも謎のままなのだがそれは置いておいて、お届け物を定位置に置いて自分の車に帰ってきて少し冷静になってから気が付いた!

 

 あれ?待てよ?

 ワタシから見て2~3cmほど視線が下がるってーことはだ?

 推定身長163~164あたりって事だよな?

 って事は・・・?

 ジャニーズのオチビちゃん’sを近くで見るとこういう目線になるって事かっ!!

 そうかぁ… そうなのかぁ…

 ヒャー!(*ノノ)

 

 意外にもかなりな身近なところにジャニーズを感じる事が出来る瞬間が転がっていた。まぁ、所詮は単なる自己満足な楽しみでしかないのだが、こういう事に気が付いたりするとちょっとした仕事の励みになるので、実は結構バカには出来ない。ちょっとした励みでもいくつも積み重なれば結構な楽しみになるのだから。

 

 ちなみにそんな事を考えつつ仕事をしていたら、つい最近、やはりいつもお届けしている別の場所にいる高身長でスラっとしたなかなかにオシャレな、ジャンルでいくとTOKIOの松兄ぃ系なお得意様が、実は実寸大な松兄ぃ系なのではないだろうか?という事に思い至った!バイクも好きみたいだし!(ストーカーをしている訳ではないよ!仕事が暇そうな時にお届けに行くと店先でよくバイクいじってるんだよ!)

 

 炎天下の中、汗だくになりながらこういう些細な事をジャニーズと絡めてほくそ笑みつつ仕事をこなす。世の中、見つけようと思えばいくらでも自分のテンションが上がる小さな幸せが転がっているんだなぁ…。と今更ながらに思う8月の始まり。