読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

前向きスクリームの歌詞を見て 魁!!男塾 のOPを思い浮かべたのはきっとワタシだけ。

いつも読ませて頂いてるブログに

『前向き~』の歌詞を文字起こししてらっしゃったヤツがありまして、

その並んだ文字の字面を観た瞬間

 

あれ?これって

アニメ『魁!!男塾』のOP?

 

と思ったワタクシ。

 

曲調はポップですし、ぜんぜん男くささなんか感じないのに

歌詞を文字で見るとものすっごく男気に溢れているように見える不思議。

いや、単にワタシの思い込みなんだろうけどさ。

 

ちなみに『魁!!男塾』のアニメのOP・EDを歌っているのは一世風靡セピア

OP『汚れつちまった悲しみに・・・』

ED『幾時代ありまして』

OPはサビの所にすごくインパクトがあって好きなんだけど

どちらかというとEDの方が好きだったなぁ、特に歌詞が。

そう言えばどことなくエイトさん達が歌っている歌と通じるところもあるかも?

 

ってか、そうだ!

関ジャムでアニソン歌ってくれないかしら。

ア二キこと水木一郎氏あたりと共演してほしいなぁ、、、

 

 

 

 ~おまけ~

先日のTHE MUSIC DAY で披露されたエイトさんのパフォーマンス。

非難の声のほうが多いですけれども、ワタクシ、あれ、嫌いじゃないです。

あの妖精たちが入ってる箱を観た時は「またか・・・」とは思いましたけどね?

正直、IKKOさんはイラナイナとは思いましたけどね?

また来年もああいうのだったら日テレを呪いますけどね・・・?