∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

【お題】好きな曲 10~14曲選んで曲順を考えて自分だけのベストアルバムをつくってみよう【挑戦中】

 はてなでブログも書かれていらっしゃるごとうさまのツブヤキを見て触発されまして、今日は仕事が休みなのでこれ ↓ ↓ に挑戦中

 

 とりあえず音源化されてる全楽曲から選ぶには曲数が多すぎる&どうしてもライブなどで定番化されている曲も入ってきてしまうので、『シングルCP』の縛りをかけてランダムで流しつつ選んでるんだけど、、、

 ひとまず何にも考えず「あ、これ好き❤」と言うのだけをリストアップしてるだけですでに20曲突破しちゃっていて困惑しております。手持ちのCP曲、50曲ちょいしか無いのに…。

 

 でも、これ、自分が好きな曲をリストアップしてみるだけでも面白いですね!

 

 自分でも気が付かなかった自分の「好き」な傾向が見えてくる!全然自分ではそんなつもりは毛頭なかったのに、【8UPEERS】に近しい雰囲気を持っている曲の選択率の高さといったら…(✿´ ꒳ ` ) ざっと書き出したリストを一目見て自分でも笑ってしまいましたよ。

 

 それにしても。ライブのセトリやアルバムの曲順を考えるのって、思いのほか頭使う作業だったんですねぇ…。もっと単純な作業かと思ってた。反省。

 

 ってか、アタシ。これ、ちゃんと仕上げられるのかしら・・・?