読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

立ちはだかる壁のままで居て!

 ワタクシ、車を使って配達をする仕事をしているので、運転中は妄想タイムになる事が多いんですけれども、今日、自分で妄想してて「現実になったらいやだ!」と思う考えが頭に浮かんでしまったので、完璧に邪推に過ぎないんだけどさ、やっぱ怖いから。現実にならないように願をかけて書いとくです。

 ほら、悪夢をみたら正夢にならないように他人に言った方がいいって言うじゃん?

 

 

~以下 車内で妄想してた事~

 

【関ジャム】はとても素敵な番組。

 番組が始まって1ヶ月。最初は純粋に色んな人達とセッションをする様子を手放しで喜んで観ていたのだけれど、最近ちょっと怖くなってきた。

 ワタシは、バンドをしているエイトももちろん好きなのだけれども、やっぱエイトの真骨頂はワチャワチャしたコミックソング的な歌や歌謡曲っぽい歌を歌ったり踊ったりしてる時なんじゃないか?と思う訳で。そんな彼らがたまにしれっとカッコいいダンサブルな曲をやったりゴリゴリなバンド曲を披露したりするから、そのギャップで萌え萌えしちゃう訳なんでございますよ。

  そりゃあね?個々の演奏スキルは下手よりは上手いほうが良いですし、色々と出来る事の幅も広がりますけれども、、、 

 

 と、そこまで考えて、ふと、ここ最近雑誌やTVで後輩のWESTの存在をにおわすコメントをチラホラ耳にしたり、目にしたりしてたなぁ… というのを唐突に思い出して「ヤバッ!!」となる。

 

 そりゃあ、あれだけ可愛がってた(可愛がってる)後輩なんですもん気にならない訳は無いし、なんなら今でも気にかけているだろう様子が見て取れるわけで…。

 「村上君が俺たちにラジオ番組持たせてやってくださいって頭下げてた」という話もあるくらいだもん、エイトさん達はかわいい後輩たちが躍進する為なら道を譲る事を厭わないんじゃないだろうか?と思われる節がある。

 WESTちゃんたちは、現時点ではワチャワチャソングを得意、、、というか、そういう系の路線の曲を必ず入れ込んで来るわけで、すると必然的にTVで披露する曲がエイトさん達とWESTちゃんで被ってくる。

 そこにもってきての今回のNEWシングル『強く強く強く』。メインはもちろんカップリングも今までよりちょっと大人になった雰囲気なエイトさんだ。

 

 マズイ、マズイぞ…。俺たちも三十路になったし、そろそろ大人な路線にも手を出してもいいかもねぇ?ワチャワチャはWESTに任せてさ。なんて思ってたら、ワタシ的に非常にまずいぞ!!

 

 ぶっちゃけ、同じ関西出身だからと言っても、やっぱり生まれた年代やこれまで生きてきた中で培われて行ったバックボーン、声質、発音。その他いろいろと違うのが影響されるのかなんなのか、例えば、エイトさんが歌う『好きやねん、大阪。』とWESTちゃんたちが歌う『~、大阪。』は関西弁を母国語(?)としているにも関わらず何かどっか微妙に違う。大阪色が無い『無責任ヒーロー』にしてもそう。やっぱ何かが違う。

 てことは、ジャンル被りはあるにせよ、エイトさん達が歌うワチャワチャソングとWESTちゃん達が歌うワチャワチャソングはやっぱ違う訳で。エイトはエイトだしWESTはWESTなんだよ。うん。

 ね?だからさ。大人な雰囲気も歌えるようになったエイトさん達だからといって、お願いだから路線は変えないでくれー!(そもそもエイトの路線てどんなだ?と言われると困るんだけど)三十路を超えても、四十路になっても、おバカっぽい曲だろうがワチャワチャソングだろうが、格好よくキメて全力でパフォーマンスをするグループであって欲しいんだ、ワタシは。

 だから後輩の事なんか気にしないで(気にしすぎないで)ずっとWESTちゃん達の前にはだかる壁で居てください!そうすればWESTちゃん達だって今にも増して伸びるし、一石二鳥じゃん!!

 

(o・ω・o)ノ + + + ++++++++++ + + +ヽ(o・ω・o)

 

 以上、そんな感じで妄想が邪推を呼び、どんな路線へ進んでゆくのか分からないエイトさん達に怖くなったいも子でございました。

 でも、本気で思ってるからね!WESTちゃんたちの目指すべき、超えるべき壁であって欲しいというのは!!