読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

【忘備録】エイターもどきから見た NEWS の現場の雰囲気

 6/14(土)に娘2人を引き連れて参戦してきた NEWS【WHITE】魂 IN 東京ドーム。エイターもどきから見たファンや会場の雰囲気の忘備録。

 

・まず、ファンの格好が可愛い❤

 (今回は『WHITE』というコンセプトと言うのもあって、圧倒的な白率の高さだったと思われるんだけれども、それに加えてスカート率の高さに軽くカルチャーショック。ワタシ的にNEWSファンのお姉さまたちの呼び名は一律『お姫様』で良いんじゃないだろうか?と思った)

・手作りうちわの仕上がりの丁寧さが違う。

 (目に入った限りでは殴り書きのうちわは無かったし、開場待ちの間に急遽つくりました!的なうちわもあまり無いように思える。現地で買ったうちわの袋に加工している人も見かけたが、しっかり造り込んできているヤツを後から貼り付けるのみ!状態で持ってきているので、仕上がりが丁寧。ただし、エイト魂で見る殴り書きうちわは、MCでネタにされたのでワザと殴り書き仕様で作っている可能性もあり?)

・荷物が少ない。かなり身軽。

 (エイターさんたちはコロコロを引っ張って歩いている率が高いから他のジャニーズのコンサートもそうだと思ってた)

・思ってたよりは年配の人の参戦もちらほらと居てほっとした。

 (自分が年配なので。けど、やっぱエイトよりは若干少ない気がする)

・子連れ参戦・家族参戦はあまり見かけない。

 (ファンの年齢層の関係か?それともただ単に目立たないだけか?)

・家族参戦で連れてこられている男の子やパパさん達がものすっごく普段着。

 (東京ドームという場所柄か?いかにも「お母さんに『一緒に行くわよ!』と無理やり連れてこられた」感満載なのがちょっと微笑ましかった)

・会場周辺にたむろしているファンが少ない。

 (東京ドームの立地の関係か?それともNEWSのファンがもともとそうなのか?まったく居ないという訳では無いんだけれども、エイトさんの現場みたいに、ドーム周辺にコロニーみたいな固まりがいくつも出来ていて交流をしている。という様子は見られなかった。エイトの方が特殊なのか?)

ソラマチ・月島など、現場では無く観光スポット?ロケ地?にいっぱい居た。

 (ロケ地めぐりも兼ねているのか、こんなとこまで来るんだ!と思うようなところでも見かけてビックリ。待ち時間中の移動距離、はんぱねぇ!)

・みんな結構のんびり屋さん?

 (開演15分前になっても空席がいっぱいあってビックリ。(特にアリーナと3階席)まぁ、アリーナでは飲食が出来ないし、天井席は移動が大変だからというのもあるのかもしれないけれど、ほんとにコレ全部埋まるのか??と疑いたくなるほど空いていたのでハラハラした。ちゃんと綺麗に埋まったけどさ、)

 

 

総じて全体の雰囲気は大人しめな感じ?

女の子がいっぱいいるー!

エイターさんやハイフンさんたちも女の子なんだけどさ、なんか違った。。。)

そしてエイターのように隠れない!

コンサート終了後のエイターの変わり身の早さはすごい。見事に周囲の一般人に紛れ込む。

 

 

いやぁ、ファンの違いを観るだけでも面白いなぁ、コンサートって❤