読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

じゃにーずごと以外で興味がある事。

聖飢魔Ⅱ 30周年記念 大黒ミサ

 期間限定で再結成される。という事で、久々に行きたい!

 だがしかし、行ける範囲の黒ミサはほとんど平日!!なーぜーだぁー!!!

 彼らとの出会いは小学校時代。最初は「へんな化粧をしている兄ちゃんたち」ぐらいの認識だったけれど(幼稚園の頃からジュリー(沢田研二氏)が大好きなので、男性の化粧には耐性がある)、中学になって海外の音楽番組を見るようになって、ビジュアル系なヘビメタバンドにがっつりとハートと掴まれまして、KISSやEUROPE、BON-JOVIなどが主食になったワタクシ。だけど、そんな海外のサウンドに引けをとらない聖飢魔Ⅱのすごさにも気が付きまして、今でも彼らは日本における伝説級のヘビメタバンドだとワタシは信じて疑っておりません。(日本のヘビメタの先駆者と言えばLOUDNESSも居るけれど、ワタシ的にLOUDNESSは海外のバンドという認識なので、聖飢魔Ⅱを推しております)

 あ、そうだ。

 聖飢魔Ⅱとしてはさすがに呼べないけど、閣下だけでも【関ジャム】に来てくれないかな。あのすばらしい声量&ハイトーンボイスな持ち主の閣下と、すばるにぜひ戦てっもらいたいな。よし、リクエストリストに加えておこう…。

 

◆Superfly WHITE TOUR

 ワタシはあまり女の人の歌は聴きません。ラジオやTVで流れているのをたしなむ程度。そんなワタシが久々にツボった女性シンガーが彼女。川本かおりさんとかGAOさんとか、1990年代は好きな女の人、いっぱいいたんだけどなぁ…。2000年代に入ってからはずっと女の人のCDって買ってなかったんだけど、彼女の声を聴いた瞬間惚れちゃったもんだから久々に買ったもんね、CD。ジャニス・ジョプリンみたいな格好にもツボだったんだけど、最高にツボなのは声!!あの声、好きだぁ~❤

 そして、そんな彼女が新作アルバム『WHITE』を引っ提げて周るツアーの中に地元も含まれておりまして!!これはもう狙うしかないじゃあありませんか、ねぇ?

 来週は【関ジャム】にも出演してくださるそうで…ウフ❤ 楽しみでございます♪

 ヨコは来週も出ないけどなっっ!!(#`皿)ッキイイイイイ

 

JUN SKY WALKER(S) Special Live ~​Back to 1988.11.26​~

 渋谷公会堂の解体が決定されてから、大勢のゆかりのある人達が別れを惜しむ為、公会堂のスケジュールを押さえるのは至難の業という現状なんだそうで。そんな中、運よくキャンセルで出来た穴に飛び込んだJ(S)W。ワタシら世代だったら知らない人はいないんじゃないか?というバンドでございます。

 そんな彼らが、27年前に公会堂で行ったLIVEのセトリをそっくりそのまま演奏するってーんですから気にならない訳がありません!

 

◆劇団 四季 のミュージカル

 ・リトルマーメイド

 ・アラジン

 子供の頃からアメリカのミュージカル映画が大好きだったので、時折無性にミュージカルが観たくなる。四季なら通年通して何かしらのミュージカルをやっているので、思い立った時に観に行くにはとても便利。ただ、本当は『美女と野獣』が観たいんだけど、『美女~』は地方公演に行っちゃってるから、観るとしたら東京でやってるこの2本かなぁ…?って感じ。

 

 

 

 そんなこんなで。

 エイトさん達のリサイタルに外れた反動なのか、遠征する気満々だったのにそれが全部おじゃんになっちゃったから、やたらと出かけたい衝動だけが残りまして、現在やたらめったらに興味があるイベント事の情報をあさっております。

 そして、調子に乗って予定を入れたのはいいけれど、「ッハ!じゃにーずごとと被った!!」ってなりそうな予感…。