∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

5/31 までの じゃにーずごと

・関ジャム 最高!

 毎回欠かさずリアルタイムで観ている。そして毎回、感想とリクエストを送る様にしている。だって、初回を観た瞬間、番組に惚れたから!「終わって欲しくない」ただその一心で、今までにTVやラジオになんか送った事のないワタシがご意見・ご要望を送っている。自分で自分にビックリ。

 

・クロニクルを観に、毎週群馬へ下りている。

 群馬県との県境に住んでいるので、関東はすぐお隣。6月の深夜から長野県でもクロニクルが観られるようになるけれど、それまで待てないワタシは娘と毎週30分ほど車を走らせて群馬へ。冷静に考えると「動画さがせばいいじゃん」となるのだが、いいんだよ!リアルタイムで観たいんだよ!!出かけたついでに買い物して帰ってこられるし!(出不精なので、なにかと理由を付けないと外出しない。へたすりゃ食料が無くても買い物に行かない事もあるので

 

・リサイタルチケット、全滅。

 心が折れた。まさにポッキリと。でもMステで横山氏がしていたマジバンが「リサイタルのグッズではないだろうか?」という疑惑が巻き起こり、ハートをがっちりつかんでるマジバンを目にしたワタクシ。「参戦したライブのグッズだけを買う」という自分的縛りを今回だけはうっちゃって、グッズ参戦をすることに決めた。だってエムウェーブ、地元だし!

 

・Mステ 新曲「強く強く強く」初披露。

 なんでバンドVer.だとあんなに音が悪いんだろう?前もそうだった。他のバンドさん達は綺麗に音が出てたのに。そして、毎回毎回なんでエイトさん達だけマイクバランスがおかしいんだよ!どうしてメインじゃなくてコーラス担当の方の声が大きいのさ。だから「関ジャニって歌、下手だよね」って言われるんだよ!!まぁ、今回は練習時間がなかったのかすっごい下手だったけどさ。まだ自分たちの曲にしきれてなかった感がすごくてイマヒトツだったけどさ。ヨコのパーカッションに注目してもらったのはヨコファンとしては嬉しいけど、世間一般にあの出来がエイトさん達の実力だという認識を持ってもらいたくないレベルではあった。来週は『ズッコケ~』とのメドレーって事だけど、ズッコケをバンドVer.にするのか、それとも『強く~』を違うVer.にするのか、そこが気になるな。