読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

部活べんとう

f:id:satono-imo:20150517062546j:plain
下の娘が部活の終日かけての練習試合。ってーことでお弁当。
「おにぎりがいい!」とリクエストがあったので今回もおにぎりで。

練習試合のときは時間の合間を見て手早く食べなきゃいけないから
おにぎりが一番向いてるんだよね。
しかし、ほんとに米が好きだな、下の娘は。

キュウリの塩もみがちょっとしょっぱくなっちゃったのが残念ポイント。



今朝は「開催中学の社体に集合」って事だったんだけど、ワタシ、その中学の社体の場所
知らないから、普通に他の中学の子達がいっぱいいた体育館の前にほおりだしてきたんだけど、自分の学校の子が一人もいなかったからすっごい心細そうにしてたなぁ…。
無事に合流できたかしら?

なんか今朝は無性に朝から「さっさとしろや!」と娘に言い放つぐらいにイライラしてたから、一緒に仲間を探してやるってーこともせずに帰ってきちゃったんだけど、可愛そうな事したなぁ。入った部活には同じ小学校から上がってきた子が一人もいないから完全にアウェイなんだよな、うちの子。

車から降ろして学校から出ちゃってから、構内にある50mほど先のもう一個の体育館の方にも車が出入りしてる事に気が付いたんだけどねぇ。わざわざもう一度戻って教えに行くほどの優しさは持ち合わせておらず…。

集合時間ピッタリに行ったのに、きっとわかんないで遅刻扱いになってそうだなぁ…。ごめんよぅ、娘。母は「分からなかったらとりあえず探す」という能力が発動してくれることを祈ってるよ。

っていうか、なんで歩いてでも行ける学校に車で送らなきゃいけないのかが激しく謎なんだが…。自転車でいけよ…。他の部活は普通に行ってるじゃんさ…。