∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

おべんと 23日目

f:id:satono-imo:20150515062725j:plain
今日は「やる気なし」弁当。
だって食欲が無かったんですもの~。
なので、とりあえず炭水化物で腹を膨らませろ!とばかりに焼きそばを詰めてみた。

おまけにはワタシが昨日食べようと思って買った大好きなパン屋さんのパン。
オレンジピールとホワイトチョコが練り込んであるんだ~♪

長野県オンリーの雑誌にはちょくちょく掲載されてはいたんだけど
この間、何かで紹介されちゃって全国区になっちゃったから
県外からのお客さんが来ちゃったりしてるのがちょっと嫌なんだけどね。

でも軽井沢の似たようなパンを売ってるパン屋さんより
ここんちのパンの方がワタシは好き。


あ、そうそう。
昨日の『3色ごまだんご』娘的には美味しかったらしいです。

以下、帰ってくるなり美味しさを伝えたかった娘との会話。

「お母さん!あれ!あの、ご飯にかかってたゴマの!美味しかった!!」
「あぁ、そりゃよかったね」←ご飯にゴマのふりかけをかけておいたのでそれだと思った
「うん、あのいちご味の!」
「ん?いちご味?ふりかけが???」
「ほら、入ってたじゃん!カスタードとかの… おはぎ?」
「娘よ、あれは『ごまだんご』っていうんだよ!!!」

そんなこんなで【大阪王将 冷凍3食ごまだんご】
しばらくは常備菜になりそうな感じです。