∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

【WEST】いも子、チケットを忘れる という大失態を起こす!【1stTOUR】

 5/4、ジャニストちゃん達にとっては初となるツアーがスタートいたしました。長野県に住むワタクシにとって、横浜だけが唯一、日帰りで参戦出来る会場だったので、祈るような思いで振り込みをしたのは記憶に新しゅうございます。

 そして、

 そんな思いで応募して、届いた青い封筒に歓喜して、前日まで「チケット忘れないようにしなきゃぁ」と思っていたのに、しっかりばっちりがっちり忘れて行ったいも子!!!

 いっやぁ~、焦りましたよぉ。

 新幹線に乗って往復したとしても18時には戻ってこれない。車をすっ飛ばして往復したとしてもG.W中なので高速道路の渋滞がハンパなさすぎで時間までに帰ってこれる訳がない。

 という訳で、そんなワタシがすがったのがネット検索!

 ライブに参戦するくせにチケットを忘れる。なんていう大失態をやらかす人はそうそう居ないのですが、やはり人間。極少数ではありますが「チケット忘れ」に関するQ&Aがいくつか上がっておりました。いやぁ、ほんと助かりました。この情報が無かったら最悪悪い道に手を出す選択もチラリと頭をかすめてましたからね。

 って事で。

 ワタシが経験したパターンではありますが、自分への戒めの意味も込めて大雑把にココに覚書として曝しておきます。(詳しく書いちゃうとなんか色々とマズイ気がするので)

 

 いも子の場合。

 ◆家にちゃんとチケットがある。

 ◆家に連絡が取れる人が居る。

 

 1、チケットを忘れても公演を諦めずに事務局の人に相談しよう!

 2、身分証明書 必須

 3、確認が取れて事務局のほうで許可されると「チケットを買い直す」という一時的処置でチケットを再発行してもらえる。要、チケット代金!!

 4、あくまでも一時的処置なので、払ったお金は後日返金してもらえる。

 

 ただし! チケットを忘れた or 紛失した という事情にも色々とパターンがあるのですべてが全て公演に入れるという訳では無い!!

 (実際、ワタシが対応してもらっている時に他の方が紛失で相談に来ていたけれど、その人は事務局側からすると確認出来ない事柄が色々と重なってしまっていてダメそうだった

 

 

 なんやかんやで色々とありましたが、(家に居るダンナが寝てて全然TELに出ないから、ダンナの妹に家まで起こしに行ってもらった… とか)なんとかかんとか公演を観る事が出来て一安心。

 今回の件で、一つ学習出来たしねっ!

 

でも、チケット忘れなんて絶対ダメ!事務局の人にも余計な手間を掛けさせるからね。

 来月はNEWSのLIVE。今回のコレで相当懲りたのでチケットは絶対忘れないよ!絶対!!