∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

【DVD】今更だけど全ステしたくなるのがわかった。【関ジャニズム】 

 キャンディソーダのCMの影響で、カギ付きではないエイターさんたちのツブヤキにもかなりの数の妄想があふれ出てきていますね。それを見てるだけでもかなり面白い今日この頃。ちょっとしたアクシデントで更新が出来なかった間にいつの間にか5月に突入いたしました。

  更新できなかった間「じゃにーずごと」「えいとごと」で色々と書きたかった事があったのですが、色々ありすぎて脳みそパーン!になっているので、とりあえず【関ジャニズム】のDVDを観て思った事を1つ。

 

うん、こりゃ全ステしたくなるわ。

 

 今まで、エイトさん達のライブはDVDでしか知らなかったので、札幌公演以外は全公演同じだと思っていたんですけど、(札幌ドームは大概ツアーの初日になる事が多いから、それを基準に微妙に構成を変えてくる。という話を小耳にはさむので)娘達を引き連れて行ってきた名古屋公演と、収録されている公演の構成がびっみょーに違っていたので「え?まさか全公演MCが違うだけじゃない???」となった訳でして。(セトリは変わってないけど、名古屋ではセンターステージで踊ってたよな?あれ?メインステージで踊ってるぞ?とか、あれ?ここでトロッコだったっけ?花道闊歩してなかったっけ?とか

 

  エイトさん達のライブMCは「毎公演ごとにネタが違う」というのは、それこそデビュー前の松竹公演時代からの伝統みたいになっているのでそこそこ有名な話ではありますが。そうかぁ…、構成が違ってる事もあるんだぁ…。

 

 そういえば、お芝居が好きな人はそれこそ時間とお金が許す限り毎日劇場に通う。と聞きます。お芝居と言うのは生モノなので、その日、その日で毎日違う役者の様子やお芝居が観れるからなんだそうですね。

 そういう観点からいくとLIVEと言うモノもやはり生モノなので、その時その時の空気感なんかが毎回違うのは当たり前なわけで。それに合わせて公演ごとに微妙に違うのも当たり前と言えば当たり前なわけで。

 人によっては「同じ金額を払っているんだから、全公演同じじゃない なんていうのは不公平」って思う人も居るんだろうけど、ワタシはどちらかと言うと「より良い公演にしたい」という思いがある上でのマイナーなチェンジはあっても良いんじゃない?と思う人間なので(会場の都合上、変えなきゃいけない事もあるだろうし)

 

 なるほど。

 だから全会場、全公演の様子、自分の目で観たくなるのかぁ。

 

 と、今更ながら気が付いちゃった。というか納得しちゃった訳でして。

 いちおう、けっこういい年齢でございますので、今まで色んなアーティストのライブに行った事はありますが、大概1回行っただけで満足しちゃっておりまして(通いたい!と思ったのはチェッカーズだったんだけど、初めて参加した夏ライブの次が解散コンサートになっちゃったっていう切ない過去…。)ジャニーズの、というか最近は人気アーティストと言われている人達のコンサートチケットは結構いいお値段がするので、1回のツアーに何回も行く人達って、おんなじ内容を何回も観て飽きないのかなぁ?と思っていたのですが、これに気が付いちゃったら、エイトさんに関しては最低でも2か所の公演に行ってみたくなっちゃいましたよ!

 でもなぁ…。今年はチケット当たるかなぁ…。去年、運が良すぎたからなぁ…。