読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

1周年なのに新人っぽくは見えないジャニストちゃん。だけどそんな彼らが自慢です。

 ジャニストちゃんたちの1周年記念アルバム【パリピポ】を聴いてみた。

 往年のアイドル黄金期を知っている昭和生まれなワタシが聴いた感想はただ一言。

 

なつかしい!

 

 パリピポアンセムは正直オバチャンにはテンポが速すぎる気もしないでもないけれど、総じてどことなくなんとなく懐かしい。うん、好きだなこのアルバム❤

 

 いやぁ、それにしてもジャニストちゃん達は歌が上手いですねぇ。そして伊達にJr.で長い間仕事をこなしてきた訳じゃないなぁって言うのが随所に垣間見える記念コンサートの映像でございましたな。メンバー同士、ぴったりと息の合った掛け合いは見てて気持ちが良かった。まさに「阿吽の呼吸」

 ただ、あまりにも安定してて安心して観てられるから「デビューしたて」に見えないんだけどね…。(エイトさん達のライブは毎回ハラハラさせられる。11周年目に突入したというのに…。アレ?)

 今朝の「ZIP!」でも『即興でMVもどきを造ってみよう』企画を見事やってのけたジャニストちゃん達。それを見た枡くんや関根さんの驚きようったら!

 

 デビューを果たしたジャニーズグループが数多くいる現在。お互い路線が被らず、それでいて自分たちらしさをいかに出していくか、売っていくか。というのは正直大変だとは思う。けど、今の所、ジャニストちゃん達は誰とも被っていない道を進んでいると思う。

 歌って踊って芝居もして。まるでちょっとした劇団みたいだけど、出来ればこのままこういうスタンスで行って欲しいなぁ。そりゃ、ドームを埋められるほどのグループにもなっては欲しいけど。

 エイトさん達がやっていた松竹座公演。本音を言えば、あれをまた観たい。けど、たぶん、実現は限りなく無理に近いだろう。

 エイトさん達が出来なくなってしまった事を彼らにやって欲しい。と思うのは非常に勝手だし失礼な思いだけど、「西」という土台が有るからこその彼らだし、彼らにしか作り上げる事が出来ないモノがあるような気がする。

 

 ワタシの応援の主軸はエイトさん達だけど、ジャニストちゃん達も「この先の成長を見届けて行きたい」と思ったグループなので、5年先、10年先の彼らの成長が楽しみでなりません。

 

ワタシが生きてる間にどんな色を見せてくれるのかなぁ…。