読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞風の吹くまま 気の向くままに∞

夢は 「人生50年」 。 自分勝手に生きている子持ち女の日々のつれづれ

【関ジャニ∞】 夏イベントに思う事 ・ 思った事

日曜の朝、一つの情報が全国のエイターをざわつかせた。

 

関ジャニ∞、夏の全国イベントツアー!

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!』

 お客さんと近い距離で楽しみたい(?)というコンセプトのもと行われる

3年ぶりの地方都市巡業、アリーナ公演。

 

もちろんワタシもざわついた。

のんびり寝てる長女を叩き起こすほどに。

 

 ドームでもチケット争奪戦が激化してきているエイトさんたちが、わざわざ集客人数をアリーナクラスに落としてやりたかったイベント。

  色々思う所はあるけれど、ずっと「47都道府県、もう一回やってくれないかなぁ」と思っていたワタシにとっては嬉しい知らせだ。

 

 11周年目に突入したエイトさん達が「キャンピングカーで47都道府県、回りたいなぁ」とか「アリーナクラスで何かやりたい」とか言っていたのを聞いた時、ぼんやりと「あぁ、この人達、数年以内にきっと実現させそうな気がする」とは思っていたんだ。

 それに、十祭の時、会場がドームのコンサートとは違う空気感につつまれた気がしたんだけど、エイトさん達もそんな会場から「確実に何かを掴んだぞ、あの人達」と思わせる雰囲気に包まれていて。だから「あ、コレはもしかすると夏の定番イベントにするかもしれない」という予感めいたモノが脳裏をかすめたんだけど、、、

 

 いやぁ~ まさかこんなに早く実現させて来るとはねぇ。24時間TVのパーソナリティがV6さん達に決まった瞬間「あ。エイトさんたち、夏に何かやるかも?」というエイターさん達の予想が当たった。という事になりますですねぇ。

 

 そういえば大規模施設で大型イベントを開催する時って、大体いつ頃から準備するんだろう?会場の予約って1年ぐらい前から?って事は、すでに去年の夏から構想はあったって事なのかな?

 

 ま、とりあえずあれですよ。アリーナという事は、どうあがいてもチケットを入手するのはかなりの狭き門だという事は確定なわけで。せめてスタジアムにしてくれればなぁ(地方の主要スタジアムは15,000人~20,000人クラスとかだから)っていうか、夏だったら野外でやると思ってたのになぁ…。

 

 ってか、あれじゃん?確かジャニーズでALL野外ライブツアーをしたグループって無いわよね?エイトさん達は「『事務所で初めて』って言うのをどんどんやって行きたい」とも言ってるんだから、各県のスタジアムを回る【ALL野外ツアー】っていうのやってくれないかしら?ねぇ?どうかしら?